お出かけレポート

子供の頃は近くの街灯が在る木を朝6時に蹴っ飛ばして、木を揺らして
カブトムシやクワガタをたくさん撮っていた参代目の鴇田英将

先日ちょっとしたお休みの時間を利用してどうしても行きたかった場所へ遊びに行ってきました。

SBCびーとるランド君津


目的はやっぱりこのカブトムシ


世界各国に居るカブトムシやクワガタがたくさん飼育されていてしかも触れ合うことが出来るんです。
これには子供達も大興奮♪

世界最大のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」など6種のカブトムシと、七色に輝く世界一美しいクワガタムシとして大人気の「ニジイロクワガタ」を始め8種のクワガタムシを間近に見て楽しめるスペシャルなエリアです。
まさに子供たちが触れ合うことで原体験で記憶に残ること間違いなし。

これにはチビ旦那たちも大興奮



カブトムシだけかと思ったら全然そんなことはなく
アスレチックやバギーなどの乗り物、遊具やボールなどの芝生で遊べるスポットもがございます。


とにかく山を開拓して切り拓いて作られたのかな、とっても自然豊かな場所で
まさに山の中で遊んでいる感じ。

今後はジップラインもオープンするようで楽しみいっぱいです。

ビートルランドは亀山温泉ホテルから車で30分
チェックアウト後に遊びに行くには最適な場所ではないでしょうか。

参代目おススメ観光スポットです。

千葉県君津市で子供が喜ぶ観光スポットビートルランドの紹介のスペック