お出かけレポート

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3時間にもわたるロングインタビューで参代目を赤裸々に暴く


とにかくアトラクションとかとっても大好きなので、自由にスケジューリング出来たら完璧な計画を実行し
余すところなくすべてのアトラクションを載ることでしょう 参代目です。



8月24日25日の休館日を利用して家族で大阪2泊3日ユニバーサルスタジオジャパンを愉しんでまいりました。
三男が生まれてからのここまでの遠出は初めての経験、東京駅まで車で行き、新幹線で大阪へ!!

心配されていた新幹線も難なくこなし騒ぐことなくおとなしくしていた大物雄大君、幸先のいいスタートでした!!

今回はスケジュール的にもゆったりで
初日は12時に新幹線で大阪へ、新幹線内で駅弁を楽しみそのままホテルへチェックイン(15:30)
少しゆっくりして海遊館とクルーズを少し楽しみホテルで就寝

ホテルはUSJに一番近いホテルを取ったので移動も楽々
9時から並ばずにテーマパークに入場しました。

事前に新幹線+ホテル+USJ入場券とエクスプレスパス付きのJTBのチケットを購入していたためすべてがノンストップで楽しめましたが
いかんせん家族5名で24万ほどの支払いは、やはりインパクトの大きなものです。

それはさておき肝心のアトラクションやショーは たいして乗れず・・・。
いかに子供を連れての遊園地が思い通りにいかないかを思い知らされたわけです。

あくまでも僕は自分でも思いっきりエンジョイしようという魂胆があるから、思い通りいかないわけで
第一目的である 『夏休みに1歳9か月になる弟の面倒ちゃんと見続けたお兄ちゃん二人にとって最高の旅行にする』は一番念頭に置いているので問題はありません。

あくまでも今までの自分の楽しみ方と全く違うペースと目的な旅行になることを実感しました。

乗ったアトラクションと観ることが出来たショーは


ジェラシックパークザライド
ハリーポッターアンドザフィービドゥンジャーニー
マリオカート
ワンピースプレミアサマー


記念写真はいっぱい撮れました


個人的には本当にワンピースのプレミアムショーを見ることが出来て鳥肌ものでした。
子供たちも楽しんでいる様子で(長男がハリーポッターのってぐったりして後悔していましたが(笑))

次男はとにかくお土産を買うことに必死、アトラクションよりもいかにほしいものを買うかにプライオリティーを置いていました。
三男はアトラクションとか乗れないのでひたすら連れまわされるだけだけど、それでもまぁー泣いたり叫んだりすることなく終始ご機嫌でした。


よく寝ていましたが


思い通りにいかないことが小さなお子様を連れての家族旅行
それを事前予測して余裕あるスケジュールと確実に外せないポイントを決めておくことが大切。

特に子供の機嫌と調子の波はめまぐるしく変わり、とっても振りまわされます。

「あれ乗る」って言っていたのに、乗らないと行ってみたり
「疲れたから帰る」とぐずりだしたり
入園したばかりで大きなお土産買ってみたり(笑)

こんな時が大人としての対応や器を試されますね。
今回はどうしても見たいもの、はずせないものが

・ワンピースプレミアムショー
・マリオカート

それぞれの時間と場所を明確に提示して、それまでは乗れたら乗る、乗れなくても良しとするのスタンス(これは自分が乗りたいアトラクションをあきらめるという判断)

どうしても乗りたいものは、改めて後日ひとりで来て乗ればいいと自分を納得させる(笑)

家族旅行は家族で行くことに意味があることで、一番いい幸せ感情で過ごすことで思い出作りをすること
幸せ感情に結び付かない自分勝手な感情はうまくコントロールする。

とにかく二人のお兄ちゃんが楽しむ2泊3日になったと思うので良しとします。

今回のUSJでは小さな子がいて乗れないアトラクションにおいて チャイルドスイッチという待合室で交代できる素晴らしいシステムがあることを知りました。
そしてUSJのキャストの皆様のホスピタリティーのすばらしさに本当に感銘を受けました。

改めてサービス業って素晴らしい。


来年長男は中学生、だんだん旅行も難しくなってくるお年頃
まだまだ一緒に思いで作っていきたいなと思う42歳のパパでした。



参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数6600名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■