亀山温泉だより

2020年5月から12月まで7か月働いてくれた福島美幸さんが亀山温泉ホテルを卒業しました。
福島美幸さんが亀山温泉ホテルで働いた経験をシェアして下さいました。
是非ご一読ください。

「何でも経験したいので、人が足りない部門ならどこでも配属して下さい!」

そんな私の一言で始まった亀山温泉ホテルでのお仕事ライフ。

その言葉通りお仕事内容は清掃、調理補助、ホール、ルームメイクなど様々な業務を経験させて頂きました。

チェックアウト時のお客様の記念撮影のお仕事もさせていただき、どうしたらお客様の最高の笑顔を引き出す事ができるか、試行錯誤した事はとても楽しい経験でした。



お客様の最幸の笑顔創り 家族の絆が深まる湯宿 お帰りの時に最高の笑顔を頂くことが私たちの幸せな瞬間です


スタッフさんのほとんどが長く働いているベテランの方でほぼ毎日のようにお菓子を頂いたり、「お茶入れて、休憩しながらやろう」と言ってくださったり、とてもアットホームな雰囲気でした。

わからない事は先輩スタッフに聞けばすぐに教えてもらえる環境でした。
ランチのホール業務でミスしてしまった時も、料理長から「失敗は誰にでもある。次から気をつければいいから」と優しい言葉をかけて頂いた事に、すごく暖かさを感じて、次からは絶対ミスしないぞ!と本気で思う事ができました。

また、ホテル全体では定期的にスタッフ全員参加のミーティングの場を設けて下さったり、アルバイトさん社員さん関係なく、スタッフの声が通りやすい環境だと思いました。

社長に「接客が苦手」と相談した時は、なんと社長自ら一緒に接客に立って頂き、お客様と話す時に心がけている事などを聞けた事がとても良い経験でした。


みんなで美味しいものを食べたり、優しくお仕事を教えてもらいました


また面接時に、社長と女将さんから、「あなたの夢を応援しています」と言って頂けたり、
社長は毎月スタッフ全員に手書きのメッセージを書いてくださっていて、
スタッフ1人1人を大切に思って下さっている事をひしひしと感じました。

そしてスタッフさんもその思いを受け取って、社長へサプライズをするなど、「人を大切に思う事」の良い循環が起きていて、なんて素敵な職場なんだ…!と思いました。

研修はありませんでしたが、現場で実践しながら仕事を覚えていくスタイルで、経験のある方は自分の力を活かす事ができ、未経験の方は実践によりサービス業・ホテル業の経験を積んでいける職場だと思いました。

シフトについては
子供の幼稚園の時間と、週に何日入れるかの希望を叶えて頂き、家族との時間も大切にしながら働く事ができ、とても助かりました。

朝、亀マークの入った赤いTシャツを着ると、一緒に働くスタッフさんやお客様の笑顔が思い浮かびいつでも「やるぞ!」という気持ちになれました。

通勤は車で一時間弱の道のりでしたが、途中に鹿や猿を見る事ができたり、霧深い渓谷や滝を見ては雄大な景色に癒され、自然豊かなこの地域ならではの経験だと思いました。

亀山温泉ホテルにいらっしゃるお客様も、
自然の中で遊べる施設や湖畔の紅葉の見頃について質問して頂く事が多く、自然が好きな方が多い印象でした。


目の前が千葉県1の亀山湖、雄大な自然環境の中で働くことが出来ます


  • その他良かったこと:
  • ・社長セレクトの本がいつでも借りられる。
  • ・料理長のスペシャルな賄いが頂ける。
  • ・ベテランの方が多く、困っているとすぐに察知して助けてくれる。
  • ・得意な事が生かせる仕事を割り振ってもらえる。(例:細かい作業が得意→盛り付けなど)


  • こんな方にオススメです:
  • 働く事で自分を更に成長させたい・
  • 働く事で自分の夢を叶えていきたい方
  • 社長と一緒に亀山温泉ホテルを一緒に更に盛り上げていきたい方
  • 経営者のあり方や考え方を学びたい・肌で感じたい方
  • 小さいお子様が好きな方・自然が好きな方

ミーティングは改善事項だけでなく、数字の勉強や動画学習もあります


亀山温泉ホテルで学んだ事:
ホテルのくつろぎ空間や料理を作ったり、快適に過ごせるような工夫の為に沢山の人の力がかかっているという事がわかりました。

亀山温泉ホテルで、経営者のお仕事を近くで見て勉強させて頂き、社長は毎日多忙な中でも、スタッフさんの事を思い、行動し、そしてスタッフさんも社長の事を思い、その循環がとても暖かい環境だと思いました。

スタッフさんも少ない中で、自分の夢に向けて独立していきたいという思いを尊重して頂き本当に感謝でいっぱいです。

これからの亀山温泉ホテルの益々の発展を楽しみにしております。

本当にありがとうございました。



私たちは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
ありきたりな方にはめるのではなく、あなたの個性や特技をいかした働き方
あなたの条件に合わせた働き方、自己成長が無い仕事は正直求めません。

あなたがどうしたいか
その中で仕事という基礎を覚えて、あなたの良さを活かして働いていきませんか。


お気軽にお問合せ下さい



菅総理大臣から緊急事態宣言が出され、1都3県に自粛要請が敷かれました。
これを受けまして亀山温泉ホテルではスタッフで協議し、様々なことを考えた結果いかに方針で特別営業を決定いたしました


宿泊について

・通常通り宿泊予約を承ります
・引き続き到着時の検温と健康問診、指手の消毒の徹底、マスクの着用義務を行います
・最大宿泊人数を20名以下(稼働率50%以下)にしぼり、お客様同士の接触回数と接触時間を最小化します
・夕食、朝食と時間をずらし、十分な距離を離し、衝立等で仕切をつくります。
・24時間連続で光触媒除菌(ターンドケイ)を運転させ続けます
・換気を十分に行います
・スタッフによる客室への案内をなくし、スタッフとの接触回数と接触時間を極力減らします
・客室を今まで以上に除菌清掃を徹底し、お布団は事前にご準備させて頂きます(お部屋は御用が無い限り立ち入りません)
・スタッフの出勤を最小化し、体調に不安のあるスタッフは自宅待機させます

日帰り入浴について

日帰り入浴は通常通り営業をします
但し営業時間を 11:30から15:00(最終受付14:30)とし、大浴場内の密を避けるために男女ともに10名以下の利用に制限します
日によってはお断りする場合もございます(ホームページトップ画面で随時確認お願いします)

日帰りのランチ営業について

今まで通り営業緒行います
11:30から13:30ラストオーダーです
十分な距離を取り、密になる場合はウェイティングで時間をコントロールいたします。
予めお決まりの方は予約をお願いします(ご予約優先)

夕食休憩、ご宴会について

今回の自粛要請にある20時以降の飲食の提供並びに19時までのアルコールの提供制限という要請内容を受け
誠に申し訳ございませんが、緊急事態宣言が解除となるまでご宿泊者以外の飲食の提供はお休みをさせて頂きます。
何とご理解の程お願い申し上げます。

事前の宿泊券の販売をこなっています


緊急事態宣言中ではご旅行のご気分も乗らないことも十分理解をしております。
その中でも営業を決断しておりますのも、感染症予防対策のガイドラインを遵守したうえで、その中でもお越し下さるお客様の癒しと笑顔に繋がることが
私たちの役目でもあるからです。
どうしてもこのタイミングでないと旅行に行けない、温泉にどうしても入りたい
もちろん国民全員が我慢の時であることは十二分に承知をしております。

ですが門戸は開いておきますので、その中でもご理解のある方、特別な事情のある方、是非ゆっくりしにいらして下さい。

今回の自粛に従い、それまでは待てる、また行きたい、泣く泣くキャンセルをした方には
ぜひこちらの事前購入の宿泊券をご案内させて頂きます。

詳細はこちらのブログをご覧ください

チケットの購入は下からどうぞ(先着50組の限定割引あります)




新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。
12月28日から1月11日までのGotoキャンペーンの停止もむなしく、結果として1都3県の緊急事態宣言の提言が行われました。
結果1月7日に菅総理大臣より緊急事態宣言が出るとニュースに出ました。

現時点でもキャンセルが多数入ってきておりますが、当然
緊急事態宣言が発令されれば、お客様の心理的な負担もあることでしょう。

約1か月続く緊急事態宣言下の自粛のなか
私共もお客様をお出迎えすることをある程度自粛していかなければいけません。

当然お越しいただくお客様におかれましては
最大限の感染症予防対策を行い、宿泊施設のガイドラインにそってお客様を受け入れます。

ご安心してお越し下さい!!

そのうえで亀山温泉ホテルを応援して下さる大切な皆様にお願いがございます!!



今回の自粛期間に 特別な限定チケットを亀山温泉ホテル公式オンラインショップで販売させて頂くこととなりました。
こんな方は是非この機会にお買い求めいただきたいです


  • 実際にお泊りに行きたいけれど、コロナウィルスの影響でどうなるか分からない
  • 応援したいのだけれども、どう応援していいかわからない
  • Gotoキャンペーンを使いたけれど延期になってはっきりしないから決められない
  • 以前から亀山温泉ホテルが気になっていていつか行きたいって思っていた
  • 両親に旅行をプレゼントしようと思っていた
  • 温泉がいいと聞いているから是非とも行ってみたいけれど予定がはっきりしない

有効期限が1年間ある宿泊ペアチケットを先着200組様に特別販売致します。
こちらのチケットには通常にお申込みになるよりもかなりお得な特別オファーになっています。
このチケットの特典としては

1.1泊2食ペア宿泊(土曜日使用可、連休の中日及び特別シーズン使用不可)
2.ご夕食は口コミ4.5の選べる特撰素材(アワビの踊り焼き/金目鯛の煮付け/かずさ和牛A5ランクステーキ)をメインとした料理長自慢の会席料理をご用意します
3.お食事処はリニューアル後の和洋膳、衝立で仕切があるのでご安心下さい
4.ご夕食時の飲み物は90分呑み放題(全ての飲み物をご利用頂けます)
5.STAY HOMEでも自宅で温泉気分 亀山温泉の素250gプレゼント(チケットと一緒にお送りします)
6.ご自宅で美肌の湯の温泉効果でお肌が大喜び 売店人気商品 温泉石鹸湯の華ーyunohanaープレゼント(チケットと一緒にお送りします)
7.亀山温泉オリジナル日めくりカレンダープレゼント(お送りします)
8.亀山温泉ホテルオリジナルデザインタオルプレゼント(お送りします)

合計総額48,000円の内容となっておりますが、こちらをオンラインショップで事前購入いただくとなんと最大35%OFF(Gotoトラベルキャンペーンと同額割引)だけでなく、非売品のオリジナルカレンダーやデザインタオルもプレゼントさせて頂きます。

商品はすぐ発送をさせて頂きますので、自粛期間中も自宅で温泉に10回入ることが出来ます。
是非実際の亀山温泉の事を思いながら、湯船につかりながら、天然温泉を使った石鹸でお肌を洗いつるすべを体感して

オリジナルタオルで体を拭いて、亀山温泉ホテルに行くその時まで
待ち遠しいはやる気持ちを抑えながら、毎日日めくりカレンダーをめくってください。

□チケット有効期限□
発行から1年間有効(もし期限が過ぎる場合は2か月まで延長可)
┗仮にご利用にならなかった場合、直接ご連絡下さい

□ご予約方法□
・ご予約は直接お電話もしくは亀山温泉ホテル公式LINEでお願いします
・チケットNOをお申し付け下さい
・お部屋タイプはお任せになります(リニューアル客室プレミアムバリアリーをご希望の場合は+3,000円でご指定頂きます)
・追加の人数でご利用の場合はお電話でお伝えください(大人の方の場合日にちにより変わります。17,000円税別~22,000円税別)
・お子様がいらっしゃる場合は現地でお支払いになります。詳細の料金はホームページをご覧ください(2,000円税別~7,000円税別)
・チケットは購入者本人以外にも、譲渡可能です。その場合はその旨をお申し付け下さい。(プレゼント旅行などサプライズがあれば仰って下さい、是非ご協力させてください)

ご購入は下記ボタンから直接お買い求めください

定価でも応援するよという方はこちらを


35%OFF応援チケット 限定50組
15%OFF応援チケット 限定50組
定価応援チケット 限定100組

数量限定、なおかつ1月いっぱいの販売となっておりますので是非お買い求めはお早めにお願いします。
ご利用開始は緊急事態宣言あけ(2/8となっておりますが、状況により開始日が変わる可能性がございます。


どうも、新入社員の畑中です!

2020年も終わり、2021年が始まりました。
皆さんは2020年を振り返ってみるとどうでしたか?

私自身は、とても印象強く、充実していた一年間でした。
今回はそんな2020年の振り返りを1?休業まで/休業明け?12月の二回に分けて
書いていきたいと思います。

2020年が始まった頃は、大学の卒業論文に追われている状況から始まりました。
期日に追われる毎日、期日3日前には、エナジードリンクが支えで3徹しました。

無事に卒論も提出し、卒業の資格を得た私は、おそらく人生最後であろう学生の長期休み
を今まで以上に充実しようと思い、2.3月の手帳には予定がぎっしり埋まっていました。
しかし、2月頃から。今ではおなじみ、コロナによって私の予定がかなり狂いました。
大学の卒業式や海外旅行などたくさんのイベントが中止となった中、私の大学生活は終わりました。

だが、私の大学生活の4年間は友人にも恵まれた甲斐あって、とても楽しく、充実していました。
なので、今振り返っても、いい大学生活であったと自信をもって言えるほどです。

何とか無事に卒業できた私は、人生で初めての社会人の道が始まりました。

しかし、入社と同時に緊急事態宣言における、休業となり、そんな中
私は入社しました。この入社は一生忘れないと思います。笑

休業中に行ったことは、過去のブログにも書きましたが、
大変貴重な経験と、大切なことを教わり、コロナという暗い日常ではありましたが、
この休業のおかげで学べたこともあるんだなと思います。

そした、ようやく入社して約二カ月後に休業が開け、
6月5日、改めて私の亀山温泉ホテルの一員として幕開けです!



新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年もスタッフ一同心を合わせて
お客様の最幸の笑顔創り 家族の絆が深まる湯宿 を目指して
おもてなしをさせて頂きます。

年始の営業について

1月1日(金) 日帰り入浴 11:30?18:00 / ランチ 11:30?14:00
1月2日(土) 日帰り入浴 11:30?15:00 / ランチ 11:30?14:00
1月3日(日) 日帰り入浴 11:30?18:00 / ランチ 11:30?14:00


今年は年始は日帰りランチ共に営業をします。
入浴に関してはお泊りのお客様が少ない 1月1日、3日と 夕方まで延長営業致します。
是非新年あけましておめでとういい湯だなぁをしに来てください。