亀山温泉だより

NEWS

8月が終わる。そして何を学んだ新入社員?1

お久しぶりです!

前回の更新から、2か月以上が過ぎてしまいました。
これは良くないこと。ほんと自分自身、継続の意思が弱いですね...
だが、この反省を生かさなくては!

ということで、話を切り替えましょう。

入社して、5か月がたちました。
この8月は入社して一番忙しかった月でした。
忙しいことはいいこと、会社の売り上げも上がり、自分自身の経験値にもなる
まさにいいこと尽くしの8月。

8月は夏休みの時期、亀山温泉に訪れていただいたお客様でお子様連れが多いなという
印象でした。
亀山温泉の先輩方の接客の仕方を見ると、家族連れの接客で小さいお子様に対する
接客がすごいことに驚きました。

お子さんが笑顔になると、その家族も笑顔になる
そのお子さんを笑顔にするのが先輩方はとても上手で勉強になります。

自分自身、小さい子供は好きです。しかし、仕事上で子供と、どのように接すれば
うまくいくのかは、また別の話です。

見習える先輩方がいることは良い事
そこで、自分が何を学び、実践して自分のものにするか
そして、自分の目標にどれだけ近づけるか

今はできないけれど、いつかは、できる。
いや、<em>やらなくては!</em>



さてと、先輩方と自分、なにが違うか考えるか…


お肌もちもちキャンペーン

8月1日?8月31日限定企画 肌もちもちキャンペン

お肌もちもちキャンペーンとは温泉に入る前と温泉に入った後でお肌年齢がどれだけ若返るかを競うキャンペーンです。

参加費無料
しかも参加協力特典として、ぴーかんなっつとお肌若返るアイテムである美肌マスクをプレゼントさせて頂きます。



参加方法


  • 1チェックイン時に肌年齢を測定して頂きます。測定にはフロントにある専用肌年齢チェッカーを使います
  • 2専用エントリーシートに数値を記入して頂きフロントに提出して下さい(エントリーのお礼にぴーかんなっつとプレゼントがございます(*^。^*))
  • 3ゆっくりお寛ぎ頂きストレスから解放されたところでチョコレート色の温泉にゆっくり浸かってください。
  • 4入浴後、フロントでプレゼントさせて頂いた温泉美肌マスクををパックしてください
  • 5肌ケア後10分以内にフロントで再度肌年齢チェッカーで数値を測定して下さい
  • 6亀山温泉ホテルの公式LINEに登録いただき、数値データと顔写真を一緒に撮影して送ってください。
  • 7エントリーした際のニックネームと一言コメントを書いてください。
  • 以上でエントリー完了です。

コンテスト上位者(温泉前の肌年齢―温泉後の肌年齢の差が多い方)には豪華景品がご用意されています。
是非是非 亀山温泉の本物の美肌力をご自身の肌で体感して下さい。

皆様のご参加を心からお待ちしております。



さぁ目指せ赤ちゃんもちもち肌♪


新型コロナ対策「ちばやどスクラム」認定★万全の態勢で皆様をお待ちしております

新型コロナ対策「ちばやどスクラム」とは!?

7月22日より千葉県内 157の宿が参加。がっちり!認定の宿 一同で団結して対策に取り組み、お客様・宿のスタッフを守ります!との宣言です。


「新型コロナ対策「ちばやどスクラム」認定★万全の態勢で皆様をお待ちしております」の続きを読む

GO TO トラベルの詳細について

新型コロナウィルスの感染拡大における経済の大打撃
特に観光業にとってのそのダメージは著しく、多くの地方の観光がいきいかなくなっていることは容易に想像が出来ます。

このコロナウィルス感染拡大はすなわち、人の死にもつながっていくもの(ワクチンが未だ開発されていないこと、致死率は低いとはいえ死者が出ていること)である以上
政府による緊急事態宣言、ガイドラインの設置、行政指導などはしかるべきことかと思います。

しかし経済が止まったままでは多くの失業者と生活困難者が出てきて、それが死亡率に繋がっていくことも予想される中 政府も様々な施策を打ち続けています。

定額給付金や雇用調整助成金の拡充、家賃負担、納税の猶予等々

そしてついに消費喚起のための観光に照準をあてたキャンペーンがついに始まります。

少しわかりづらいので2020年7月12日現在分かっていることで、解説できる部分を簡単にお伝えしようと思います。

まずGo To キャンペーンとは

新型コロナウイルス感染症の流行収束後に、被害を受けた産業への需要喚起と活性化を目指すもので、官民一体となってダメージを受けてしまったところを応援しようという施策です。

その中で特に旅行にスポットを当てたキャンペーンがGo To トラベル です

詳細をお伝えします



事業開始は 令和2年7月22日(水)から

7月22日以降の旅行代金の割引を先行的に開始

つまりこれは7月22日以降に予約してある予約に関してはもう割引可能になるという事です。

ですので今ある予約の方もご安心下さい。

ただし宿泊時にお支払いいただく金額に割引はありません。

お客様自身で支払い後に手続きをして宿泊料金の35%(ひとり最大14000円)を国から振り込んでもらう形となります(一度立て替えておくという事ですね)


○ 旅行後に割引分の還付を申請する場合の流れ ※詳細は調整中であり、事務局の立上げ後に改めてお知らせする予定。

?(1)旅行者から事務局への申請 →以下の書類を事務局に郵送又はオンラインで提出。
?(例:宿泊の場合)
・申請書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)
・領収書(原本)?
・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)
・個人情報同意書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)

つまりこれは7月27日に正式な手続き(事前に割引クーポンを手に入れてから予約をするパターン)が開始される前に、予約をされている7月22日以降宿泊の方の立替払いのパターンの、割引還付の手続きになります。

まだ実際にどのようなサイトでどのような手続きになるかは決まっていないそうです。これは追って連絡をしますね。


上記から考えて頂き、現在7月22日以降に予約の入っている直接予約(ホームページ予約)の方はこの手続きで最大1名14000円国から還付手続きお願いします。(宿泊施設からはお金を割引きできません)


今回のこのキャンペーンの特徴は段階的に開始されていくことが挙げられます。
今までは全ての制度と仕組みが出来上がってから、ハイ一斉開始だったため一斉に売りきれたり、利用出来ない人が多かったりしました。

今回は3段階
1.7月22日?の宿泊に関して今現時点で予約が入っているものも対象となる(ただし宿泊後にご自身で手続きの必要がある)
2.7月27日?直接予約や予約サイト、旅行会社を通じてクーポンを手に入れることにより事前割引を行って宿泊をする(割引分は国から宿泊施設へ振り込まれる)
3.宿泊以外で使える地域共通クーポンは9月1日以降にシステムが整うため、それ以降に利用開始。

ひとり何度でも使えます

とにかく割引がかかりますので、是非早めに予約してその割引対象となってくださいね。
ひとり最大2万円(宿泊料金14000円、地域クーポン6000円)が割引です。
但し基本は旅行代金の50%還元なので、宿泊料金は旅行代金の35%(全部で3万円の旅行であれば10500円、4万円の旅行であれば14000円)の割引です。
残りは地域で飲食やお土産などで使えます(使えるお店や使い方はまだ発表されていません)


今現時点で把握している内容を詳しく書いてみました。

亀山温泉ホテル的にまとめると

ご予約7月22日以降ぜひホームページからご予約をお待ちしております。
どのプランでも構いません。宿泊料金のひとりあたり最大14000円(全旅行金額の35%)が後ほど還付されます。(最大14000円還付されるには一人4万円の旅行予算が必要になります。6000円は地域クーポンで支給されます)

これが現状で把握している内容となります。



当館発行のプレミアムチケット、リンベル利用券の利用期限の延長について

新型コロナウイルスの感染拡大により、当館より発行済のプレミアムチケット(ふるさと納税やクラウドファンディングの返礼品、宿泊券・利用券)について 利用機会が失われてしまったことを鑑み、以下のチケットに対して利用期限の延長措置を取ることとします。

【当館発行のプレミアムチケット】
利用期限が2020年4月1日以降のもの⇒2020年12月25日まで
対象チケット:No.0110、0125、0128から0199
(クラウドファンディング返礼品、ビューティージャパン協賛品、プレゼント企画等)

【君津市ふるさと納税の返礼品としてのプレミアムチケット】
利用期限が2020年3月1日以降のもの⇒2020年12月末日まで
対象チケット:No.0080から0106、0111から0124、0126

また、リンベルのカタログギフトより当館をお選びいただき、 既にチケットを入手済みで利用期限までのご利用が難しい方は リンベルコールセンター(0120-95-3333)にお問い合わせいただけましたら 利用期限を延長したチケットを再発行して下さるそうです。
利用期限が切れてしまったチケットはご利用いただけません
ので 再発行の手続きを取っていただいた上でご予約頂けましたら幸いです。

『平日のみ』『お盆・GWを除く』『除外日』等の但し書きは引き続き適応となります。

利用期限の延長に当たり、以下のお日にちも除外日となります。ご了承下さいませ。
2020年9月19日(土)から22日(火)
   11月21日(土)から23日(月)
 

ご予約をお待ちしております。


GoToトラベルキャンペーン 公式サイトからのご予約が一番オトク