グルメガイド

大学時代からかなりのラーメン好き参代目若旦那です。
吉祥寺の母校成蹊大学の隣にあるラーメン二郎には週2回通っていました。

今でも出張のたびにご当地ラーメンから、おいしいラーメンを調べて必ず食べます。
テレビや雑誌で美味しそうな人気店を発見すると、携帯にメモを取ります。

お土産は絶対ご当地即席ラーメンです。

若旦那です。


今回若旦那が訪れたラーメン屋さんはこちら



2015年5月にオープンしたばかりの 麺屋旨臓 
実はここ、私の所属する君津市商工会議所青年部の仲間がオープンさせました。


こちらがメニューです、各種ラーメンの他にチャーハンやカレーもありますよ


お値段もとっても手頃、アルコールもあるし、おつまみも用意されています
しかもおいしそうぉ?(*_*)


定番のとんこつ、しょうゆの他に、千葉県御当地竹岡式もあります


美味しそうなラーメンが並ぶ中、若旦那がチョイスしたのはもちろんメインのコレ!!


きみそば

こうやって汁の無い麺を混ぜ混ぜして食べます

地元の産品を使うをコンセプトに選ばれたのは 幻の大豆と呼ばれる小糸在来を使ったお味噌
これに君津の名品卵を落として混ぜて食べます。

口に広がるほんのりお味噌の風味と卵のまろやかさ
決してしつこくなく、さっぱりとした味です。

とってもおいしいですよ!!


Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。

場所はこちら。
道の駅ふるさと物産館向かいにある、片倉ダム記念館なか

尚営業はお昼の11時から14時の3時間だそうです。
売り切れ必至、是非お越しください。

亀山温泉ホテルから車で5分です。