雑感

いつでも熱くボーボー燃えていたい
夢に向かって突き進んでいきたいと思っています若旦那です


メンタルマネジメント、夢を叶えるプロ・福島正伸先生の話を聞いてきました


先日かずさJC企画のこのイベントに土曜日に行ってきました。
土曜日にお出かけすることなどほぼないので、かなりのお久しぶりではありましたが折角なので家族で出かけてきました。それがこのイベント


かずさドリームフェスティバル


夢という言葉が大好物な私は当然食いつきました。
なぜなら、若旦那が会いたい人ランキングでトップ10に入っている
福島正伸先生の講演があったからです。

以前東京1回お聞きしたことがありましたが、まさか福島先生が上総の地にやってくるなんて逃すわけにはいきませんでした。

大きなホールで2時間弱の講演会で、やっぱり素晴らしいお話でまさに魂が震えました


  • 夢の叶え方について
  • 今の常識で物差しで、夢を測らない語らないこと
  • 想像できることはすべて実現できるということ
  • 全ての世界一は塗り替えられるということ
  • やり方手法はいつでも万能ではないということ、そして知恵は無限大であること
  • とにかく練習あるのみであること
  • アイディアや思い付きを大切にして100個あげれば、必ずかなう1個が出てくる
  • 諦めないこと
  • 行き詰って壁に当たることはつまりすなわち 成長するということ
  • 成功と成長しかないってこと
  • 今までと同じやり方を見直すことで、答えに近づくことがある
  • 今大成功している人は最初からから成功していなかった。むしろ恵まれない逆境があった
  • すべての事象を出来事を、プラスに、自分を成長させる成功させる理由にすること
  • なぜうまくいかなかったかを、その理由を100個掘り下げると、もうそれは成功へのノウハウの宝庫
  • ヒトカネモノ、ないものねだりをしないで、やり方にこだわらず柔軟に考える

ばばっとメモをした言葉を書きづつっただけですが、これだけでもすごいことがいっぱいです。
先生は 将来人は100メートルを0秒でゴールする可能性があると言います。

なぜならわずか200年前、高知と東京を30日かけて移動した幕末の坂本龍馬の時代
高知と東京を飛行機で1時間で移動する現在

現代人がその時代にワープして、どんな説明をしたところでこの1時間の移動を当時の人が理解できることはないでしょう。空を飛ぶ飛行機に乗って移動してくるなんて妖術以外の何物でもないから。。。

でもそれってこれから200年先の未来人が、0秒で移動できることを説明しても今の私達には全く理解が出来ない。それと一緒だと。

つまり未来から見たら過去はいつでも想像できたことばかりであるということ。
だから未来志向で常に考えて、最善を尽くし、失敗を繰り返し、壁にぶつかり、そのたびにやり方を変え、思いつきを大切にして、ないものねだりしないで、知恵を絞り、夢を叶えていく。

その先にあるのは


みんなの幸せそのものだから


スタッフの幸せにも繋げていきたい

講演の後は、子供たちが喜ぶ
働く車のイベントに参加して、やっぱり子供の笑顔が一番幸せなのかもって実感しました


俺絶対夢かなえてやる!!!!

俺の夢それは
★温泉と自然環境を守り、観光資源として活かすことで、地元を必ず千葉県一の観光地にする。地元を元気と笑顔いっぱいに、雇用創出、人口増加。今は1クラス10人未満の子供達を30人以上にに増やし、子供たちが本気で夢を語り、志を持って育っていく環境を創りあげる事