若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

亀山湖畔のランチタイム、昼食のご利用がリスタートして8カ月が経過しました。
台風や改修工事など営業をお休みしていた期間もありましたが、おかげさまで700名を超える方に御利用頂いております。
たくさんのお声やリクエストを頂いております。ありがとうございます。

その中でもご利用頂く方の半分近くのお客様がオーダーされるのが
きみつときめき親子丼です。



きみつときめき親子丼
サラダとお新香お味噌汁セットで 1000円と大変リーズナブルです。

養鶏盛んな全国トップクラスの君津市において、人気NO1ブランド卵 永光卵を贅沢2個使用しています。
この卵に一番よく合う鶏肉を探してたどり着いたのが ときめきファームの ときめき鶏のもも肉
この永光卵とときめき鶏肉を、料理長が研究して編み出した割り下でまとめ上げます。
上に飾る三つ葉は 当館から車で10分の愛彩畑のとれたて三つ葉
そして最後に 千葉の海苔をかけてお召し上がります。

実は最後の最後に課題であったのが、この千葉海苔の最終選考でした。
今まででも十分すぎるくらい美味しいと口コミが広がっていますが、亀山温泉ホテルは至極の一杯をお出ししたい一心です。

そこで昨日このようなイベントを開催いたしました。



このきみつときめき親子丼に一番よく合う海苔はどんな海苔なのか?
今回ご協力頂くのは 千葉県木更津で海苔屋を営む 中川海苔店の齋藤オーナー夫妻



齋藤オーナーがお持ちになった海苔は6種類
・千葉海苔上
・千葉海苔並
・千葉海苔青混ぜ
・千葉海苔刻み1mm
・千葉海苔刻み2.5mm
・国産海苔刻み2mm



一つ一つの海苔について説明して頂き、皆様に千葉海苔の素晴らしさ、風味、香り、特徴をフィードバックして下さいました。


実際に通常バージョンの きみつときめき親子丼 と 1.5倍の きみつときめき親子丼 極-Kiwami-
それぞれの海苔をかけて頂き、食べ比べて頂きました。

恐らく世界初のイベントではないでしょうか。
どの海苔がいちばん親子丼によく合うのか!?
刻み海苔がいいのか、1mmがいいのか2mmがいいのか、千葉海苔上がいいのか、それとも並の方がよく合うのか
それとも青混ぜの方が風味上がるのかどうなのか



料理長SUGAWARAより親子丼の説明を行い、参加者14名から実際の合う海苔の感想を頂きました。
・今までは親子丼の海苔は バラ海苔と言う少し荒い感じの海苔をかけておりましたが皆様からのご意見の多くあh

『刻み海苔の方が圧倒的に海苔の香りや風味良さが出ています』

後日料理長と協議した結果、一番皆様からフィードバックがありました海苔を決定しました!!
それは
 

千葉海苔青混ぜ刻み海苔



亀山温泉ホテルの湖畔のランチタイム人気メニュー
きみつときめき親子丼が一段と進化しました。
是非食べにきてくださいね。

3月4日? きみつときめき親子丼のランクアップ きみつときめき親子丼-極 -kiwami- がリリースされました。


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■