若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日受講させて頂いた鴨頭嘉人氏超ビジネス実践塾において学んだことのひとつが
とにかく多読
読書をしなさい


その様子の書いたブログはこちらをご覧ください

早速実践しなくてはと、本屋さんに直行してとりあえず興味のある本を片っ端からまず10冊
10冊買うと決めて本屋さんに行きました。
過去にそうやって本を買ったことが無く、基本的にアマゾンでポチっとするか、出張の際に本屋さんで1,2冊買うくらいでした。
だから人生初チャレンジ、本を10冊一気に買うということをしたわけです!!

それから空いている時間があれば本を開いて読むようにしたら
今まで月1冊から2冊のペースだったのですが
半月で3冊本を読み終わりました。

ちなみにこの三冊は

ぱっとジャケット買いをしたにしては良書を選択しました。買ってよかった3冊です。
是非ご興味があったら買ってみてください(*^。^*)

さてせっかくたくさん本を買って読んでいくのにあたり、この読書の習慣や読書の価値観をみんなに伝えたいなって思っています。
それは会社として、亀山温泉ホテルで働く仲間にも共有したいと思いました。

そう読書週間を会社組織としてもつこと!!
同じ価値観を共有することが出来る。
例えば本を読んで共感し、それを周りに伝えるときにどうしても伝えられる人は自分の価値観の中でそれを判断する。

本という過去の人生のバイブルがたくさん詰まった知識をみんながもって、みんなで知恵に変えていけたら??
共通言語で、共通意識で、共通知識で力を合わせることが出来たら最高の職場環境になると思いました。

もちろん本は自己投資、自分で選んで本を買った方がいいに決まっていますが
とっかかりは 社長が読んでいる本 でもいいと思ったわけです。

ですので事務所の一角に作りました

President Library 【社長図書館】


今まで購入して読了した本の中で、みんなに読んでもらいたいなって本を一部持ってきました。
今まで自分の興味がある本だからカテゴリーが偏っていますが(笑)

自己啓発系
マーケティング系
ブランディング系
習慣形成系
資産形成系
働き方改革系
コミュニケーション系

会社で読書会の開催も面白いし、レポート作成でポイント制でお給料に反映させても面白い
目的は 共通の価値観を持つこと、そしてその可能性に気付くこと

僕の仕事はその仕組みをつくること
そして良書をプレゼンして興味付けを行うこと

これが社長の仕事★


早速料理長SUGAWARAが本を借りてくれました。その本は
名著『嫌われる勇気』
読み始めてそうそう大興奮して伝えてくれました
『この本凄いっすね、すごい、これ全員読んだ方がいい。うちの奥さんも読みたいって言っています、もう少し借りていていいですか!?』

経営者としてこれほど嬉しいことがありますか?
せっかくの休業、時間はあります。読書推進します。

参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■