若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3時間にもわたるロングインタビューで参代目を赤裸々に暴く


あなたは自信がありますか?
僕にはどんな自信があるか考えてみたら
・生ビールが好き
・飲みにケーションが好き
・接客
・子供が大好き
・情熱的

ってことがさっと上がるのですが、自分の好きなものと自己認識においては自信があるって言えるなぁってかんじた参代目です。

さて本題

どうして自信がつかないのかを考えてみました。

それはインターン生と面談をしていても、自信がないんです、自信をつけたいって考えている学生が多いからこそなんですが
そもそも自信があるって何だろうなぁって考えるわけです。


みんな仲良く働いてくれていてうれしいです


自信とは 自分を信じること
自信があるとは 自分が強く信じているものがあるということ

自信がないとは 自分が強く信じられるものがない、または自分が信じられないということ

あくまでも自分がキーワードなんですよね、他人評価ではないということ。

他人からの評価があったとしても、それを自分で信じることが出来ない人はいつまでも自信がないということ。

でも自信がないっていう人ほど自信があるってご存じですか?

だって自信があるとは 自分が強く信じているものがあるってこと

自信がないとは自分が強く信じられれるものがない、自分が信じられないことであるならば

自分は自信がないということを強く信じているのであれば、それは自信があることに他なりませんか?

何かにチャレンジするときに、
「自信がありません」
「自信があります」の明確な違いって

自分がそのチャレンジに対して出来るという思い込みがあり、できることを信じているだけであって
自信がない人は、自分がそのチャレンジに対してできないことを信じている。

信じている場所が違うだけであります。

だから自信のあるなしを問う前に、何を信じているかどうかを考えてみてはどうでしょうか。

冒頭にある僕の自信のあることのように、自分が自信を持っていることをあげてみてはどうですか。
自信のないことをあげてみてはどうですか。

そしてこれって何を信じているのだろう、どんな自分を信じているのだろうって考えてみてはどうでしょうか。


調理場の箕輪さんのオムライスのオムレツのトロトロさは絶品でした


自信がない(つまりは自分が出来ないことを信じている)場合、どうしたら自信がつくのか

人は見たものは信じますよね。
幽霊を信じる人は 幽霊を見たまたは経験したことがあるから信じられますし
幽霊を信じない人は、その経験がない、または見たことがないから信じていない

幽霊がいるかどうかは問題ではなくて、要は経験してしまえば信じることができ始めるということ

経験ないものは、自信がないからやらないのではなく、躊躇するのではなく、自信がないからこそ挑戦するべしって思うのです。
出来なかったらどうするの?失敗したら恥ずかしい?そんな声が必ず聞こえてきますが
恥ずかしいって思っているのは自分だけで、それを失敗したら恥ずかしい思いをするって強く信じていることには自信があるわけです。

大丈夫、たいして人は気にしていない。
そんなことより、あなたが経験してなかったことへ勇気を振り絞って踏み出した小さな一歩は、今まで挑戦してこなかったことへのファンファーレ
つまり大きく変わって成長した瞬間なんだ。

それが思い通りいかなくたって大したことじゃない、やっていない状態に比べたら雲泥の差だ
あくまでも上手く いかない方法を見つけただけだ 

やらない後悔よりやった得た学習

何もしてないやつがつべこべ言いうなってもんですよ。

感情的になってきてしまったのでそろそろまとめ
つまり結論としては


今までできなかった、やってこなかったことに果敢に挑戦して
出来ないことに自信ある自分を揺るがせて、出来ない自信を失わせろ

そしてフラットにして あえて自信を無くして
自分の行動とこの言葉を信じて突き進め



参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数6600名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■