若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3時間にもわたるロングインタビューで参代目を赤裸々に暴く


昨日23時に眠ろうと寝室のベッドに行ったら
妻、長男(11)・次男(9)・三男(1)が4人でセミダブルのベッドで川の字+1で所狭しと眠っており
その中でも一番面積を取っていたのが三男の1歳8か月に、大した大物だと驚嘆したのとともに
俺の寝場所はどこやねんと、リビングで一人さみしく眠った参代目です。


皆様は弱音を吐ける人ですか?_
皆様は弱みをちゃんと見せられる人ですか?

僕の話をします。

僕は上記の二つが苦手な人間です。
自分の殻が固くなかなか自身の弱みを人に見せることなんてできない、そんな人間です。

いろんな自己啓発のセミナーや学びをしていても、そこがポイントになってくることが多いです。

カッコつけているとか自分をよく見せようとしている
つまりは人の目を非常に気にしている自分がいるのです。

ありのままの自分をさらけ出せずにいる。
素直になれない。
嫌われたくない。

変に優等生ぶって、感情穏やかにいて、いつでも明るく楽しく元気よくを心がけて
張りぼての表面でコーティングしている。

でも魂はさみしい、自分はこうなんだって叫びをあげている
そんな気がします。


弱みを見せる人間はカッコ悪い
弱音を吐く人間とは付き合いたくない

そんな思い込みが自分に合って、その思い込みによって自分をがちがちに鎖で縛っているような気がします。


結局はどこまで人を信じられるか、そして自分自身を信じられるかかもしれません。


弱音を吐くと弱みを見せると、本当に弱いのは違う
弱音を吐いた後にどうするか、弱みを見せた後にどうするのか
それが行動につながった人間こそ強い人間で

弱みや弱音がない人間は、いやちがう
弱みや弱音があるにもかかわらずそれを出せる、表現できない人間は
本当は弱いひと

強い人間になりたいのか
弱い人間になりたいのか

さてあなたはどっち? そして僕はどっちだろう



もう一つ大切なのは
誰でも彼でも弱みを見せて弱音を吐けばいいってもんじゃない(これも思い込みなのかな?)
本当に信頼できる仲間や、大切にしている人の前では素直な自分にいたい。

それも少しずつできるのかな。
弱み弱音を吐いても、強がっている自分を信じてくれているのではなく、本当の自分を信じてくれている人の為にも

それが出来た時にまた一歩成長するのかもしれない。



もうひとつ弱音を吐けないのは
自分がいる環境がそれを許さない環境またはだれ一人そんな弱音を吐いていない環境にいるとき
弱音を吐くことが許されない空気感ってのもあるかもしれない。

それは完全に空間に影響されている状況

または相手も大変なことがよく理解するから、自分が弱音を吐いている場合じゃないって時

こんな時ってどうすればいいのかな。
たくさんの自分の心の居場所を持っておくことが大切かもしれない。

何をするにも心が一番大切
それを守ることを考えていかないとね。


ウクレレ弾けないけど(笑)


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数6600名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■