マーケティング/勉強

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近ますますデザインの力、影響力の大きさをしみじみ感じている参代目です。
自分がデザインすると基本的に、人の顔が見えること、手書きでアットホームな感じにすることを心がけますが、どうしてもいつも同じようなデザインになります。

これって自分がいいって思っているセンスがその場所付近にあるからこそ大きな枠をはみ出すようなデザインが出来ないんだろうなって思います。

これデザイナーにも言えてません!?
良くチラシデザインやパンフレットデザイン、またまた看板デザインも
だいたいあげてくるデザインは過去のものに近しいものが出てきますよね。
その時点で自分のセンスや思いからずれていると、ダメだなぁ、これ時間かかるなぁって思う。

まずはどんな目的で、どのようなことを伝えるためのデザインであるか
そしてどういう好みで、どんなイメージがあるのかを しっかり伝えないと思った通りのものは出来ませんよね。

デザイナー次第、デザイン会社次第って恐ろしいところ
それを解消しているサービスが今回僕がお願いした

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシング、クラウドワークス。実績のあるプロに依頼できるから安心クオリティーでどこよりも早くリーズナブル!ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング、データ入力まで、幅広い仕事に対応!

過去に2度このサービスを活用して作成したものがあります
その1.亀山温泉ホテル玄関前の懸垂幕
その2.亀山湖×養老渓谷合同紅葉ポスター



どちらも一人のデザイナーやデザイン会社に頼んだとしたらここまで切るかなぁってクオリティで納品されました。数の論理では無ないけど、どのデザインも捨てがたいそう思える多くのデザインが集まりました。

特に亀山湖と養老渓谷のポスターはみんな大絶賛。

これを受けて今回参代目が挑戦したのは
野立て看板
 

思わず興味を引く本物の天然温泉の看板を制作したい


2週間にわたる募集期間、報酬3万円+オプションで2万円の合計5万円の費用を掛けた看板デザイン募集で
なんと83名の方から145件のデザイン案が集まりました。

想像以上の集まり(亀山養老ポスターは45件)に驚きを隠せません。
これからじっくりいろんなことを考えながら、選んでブラッシュアップしていきたいと思います。

あぁー楽しい☆


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■