マーケティング/勉強

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とりあえず生ビールが5杯くらい続きます参代目です。
そう僕の人生において美味しい生ビール(キンキンジョッキバージョン)は人生の幸せの指標です。
それでも掲げる脱ビールっぱら 頑張ります(*^。^*)


さて今日はドリンク売上アップ、顧客満足度UPという名の
要はよりお客様に亀山温泉ホテルで飲料を楽しんで頂けるかという話です。

先日こんなブログを書きました
オリジナルリキュール及び美味しすぎるレモンサワー導入

そして早速林社長と担当の川口さんにお越しいただき、納品頂きました!!
無添加の甜菜糖(てんさいとう)をつかった南房総で獲れた安心安全の100%レモンサワー樽詰

サーバーから注がれるレモンサワーを飲んで一言!!
『味がしっかりしていて旨いっ!!』大のレモンサワー好き、自称レモンサワーバカの料理長SUGAWARA絶賛


料理の腕は一流 コミュニケーションの達人 SUGAWARA


これはもう自信をもってお出しが出来ると早速POPをつくってみました。
ポイントは 生ビールVSレモンサワー の構図にして せっかくだからノ2杯目を狙う作戦



ちょっと不安だったけどお食事開始をしたらどんどん予想以上に注文が入りました。
中ジョッキ5杯・ドデカイジョッキ2杯の合計 7杯 売上5250円
対する 王道の生ビールは
中ジョッキ9杯・大ジョッキ3杯の合計 12杯 売上8370円

と残念ながら生ビールの牙城を崩すことは出来ませんでしたが
でも 飲料の全体売上の中の 約20%の売上を締めました。

とても良いスタートを切りましたし、こうして企画が成功ともいえるスタートを切ると
テンションがめちゃめちゃあがります。
ひとりで昨日はドリンクを創りながら 『よっしゃーまた入ったぜ』と絶好調にドリンク係を全うしました(あっ社長はドリンク係でした昨日は)

こうして出たレモンサワーも ポイントは 飲み物メニューの外に 注目的に別パウチで置いたことも一つ要因かなって思っています。


うちの場合 こどもビールに、キゥイフルーツ酒、枝豆焼酎、南房総レモン、旅館組合考案の魚好、etc
案内多過ぎですけど(^_^;)


でも近々ね、こういったドリンクメニュー、そしてお料理に合うドリンクのオススメを含めて
ドリンクメニューの大リニューアルを致しますっ!!
絶対お客様にもっと喜んで頂き、そしてドリンク売上もUPUPを目指します。
これもこうご期待ですね。
 

それではこちらのレモンサワー
その名も 房州おらがレモンサワー

 

どうぞよろしくお願いします



参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■