地元情報

政治というものを少しずつ身近に感じ始めた
情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!
初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

選挙活動をして思ったことがたくさんあります



経営者感覚をもつということ


候補者の言葉にあった言葉ですが、本当のその通りだなって思いました。

以前東京都知事選に出たときの、ワタミグループの渡邉美樹社長が
「東京を経営する」と言って話題になりましたが

市政というものを 市の行政を 一つの会社ととらえると
財政状態ってわかりやすくなるかも。

財政が厳しい厳しいという
ムダを省くという

いわゆる会社でいえば 経費削減 かな

人口を増やす 企業を誘致する 税収を増やす

これは会社でいえば 売り上げアップ

当然会社は 収入―支出=利益 であり 収入>支出 であれば 黒字
その財務状態を見ていくことになりますよね。

市の財政も一緒で 収入<支出 になるから 厳しい財政 または 国や県からの補助をもらう

大切なことは ふたつ
収入を増やすこと
支出を減らすこと

収入を増やすことは、つまり 人口増をねらうこと、そして企業を誘致すること、市内企業を黒字にすること
その為に施策をうつこと、優遇措置を取ること、過ごしやすい街づくりをすること、交通基盤を強くすることなどがあげられるのかな

支出を減らすこと つまり 無駄であるものを削除すること、 余計なお金を出さないこと 過剰な投資をしないこと 今ある支出を見直して縮小すること

などなどありますよね。

その支出が 固定費なのか変動費なのか にもよると思うし。

まだまだ理解不足なので間違っている部分あるかもしれませんが、大切なことなので、いろんな人の話を聞きながら自分でも考えていきたいと思います。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総半島の観光の拠点に是非亀山温泉を♪
♪マザー牧場まで亀山温泉ホテルから     車で35分
♪鴨川シーワールドまで亀山温泉ホテルから 車で25分
♪市原ぞうの国まで亀山温泉ホテルから    車で50分
♪東京ドイツ村まで亀山温泉ホテルから    車で30分
♪養老渓谷まで亀山温泉ホテルから      車で30分
♪木更津アウトレットまで亀山温泉ホテルから車で50分
初夏の房総には魅力がたくさん

遊んで 食べて やっぱり ほっこり チョコレート色の天然温泉



東京都内からはなんと 90分、アクアラインをつかえばあっという間の温泉旅


房総の奥座敷、大自然とチョコレート色の天然自噴温泉があなたをお待ちしております?


ご予約は https://www.kameyamaonsen.jp/