地元情報

実は祖父も父も市議会議員をしておりました
情熱の参代目若旦那です。

英将は将来でるんだろ!?
そんな声を頂くこともあるのですが。。。正直ノーコメント!!

でも同級生や、自分より歳が下の若い人たちがどんどん政治の世界に身を置いて
信念や志を持って突き進む姿には、本当に刺激をもらっております。

さて

君津市議会議員選挙がはじまりました



選挙前には 議席削減の声も上がっておりましたが可決されず
9月6日に一斉告示され、今回君津市議会議員選挙には
26名が立候補し、24の議席を争って選挙活動に入りました。

現職もいれば新人もいる、大変厳しい選挙戦といわれております。


あまりこういった場で選挙のことを述べると大変なので言いませんが
私このポスター一つとっても、マーケティング的な味方すると面白いなと。

  • ポスターの色の使い方はどうなっているのか
  • フォントはどうなっているのか
  • キャッチコピーはどうなっているか
  • 見やすいのか
  • 言いたいことは何なのか
  • 訴えかけるものはあるのか
  • 表情はどうか
  • 印象に残るか

選挙の情報ってあまりネットでは出てこないんですね。
それぞれ連日繰り広げられている選挙演説や、各候補者のブログ、または直接話すことで決めるのかな。

注目しているのは投票率
まさに地元の未来に直結した選挙戦、前回の投票率は60%を下回っておりました。

低いですよね!?絶対に。

自分の想いを載せた一票を自分の信じる候補者に投票しに行きましょうね。
投票日は 9月13日
期日前投票ならいつでも行けますよ。

以下候補者一覧です(敬称を略させていただきました)

  1. 松本 裕次郎
  2. 奈良輪 政五
  3. 鈴木 良次
  4. 船田 兼司
  5. 村上 幸人
  6. 佐藤 葉子
  7. 加藤 喜代美
  8. 石上 塁
  9. 小倉 靖幸
  10. 池田 文男
  11. 三浦 道雄
  12. 榎本 貞夫
  13. 三浦 章
  14. 高橋 明
  15. 保坂 好一
  16. 須永 和良
  17. 平田 悦子
  18. 橋本 礼子
  19. 鴇田 剛
  20. 安藤 敬治
  21. 小林 喜久男
  22. 野上 慎治
  23. 下田 剣吾
  24. 立山 雅典
  25. 磯貝 清
  26. 真木 好朗