若旦那の夢【参代目の挑戦】

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3時間にもわたるロングインタビューで参代目を赤裸々に暴く


小中学校と野球に一生懸命
高校が勉強を選び、大学では何を血迷ったか競技スキーサークルに入りました(全くの初心者)
それでも4年間没頭してある程度はうまくなったと自負する参代目です(キャプテンでした)


こんなんやってました


さて、本題
昨日9月3日(土)に君津市にあるうちみのわ公園にてモルックの大会が行われました。
わたくし非常にはりきり、会社の宣伝にもなるかもしれないとチーム亀山温泉ホテルで申し込んだのですが
土曜日で忙しく誰にも声がかけられなかったので、11歳の4代目と9歳の4.5代目に懇願してついてきてもらいました。

でも改めて考えたのですが、これ僕の夢がかなった瞬間でした!!



それは、こうして子供たちとチームを組んで何かにチャレンジすることって思い描いていたんですよね。
きっと神様が与えてくれた大きなチャンス。よぉっしゃーって張り切る自分と裏腹に、子供たちのテンションはめちゃくちゃ低い(笑)
「ねーお父さん、僕はそんなに朝早くから動きたくない、夏休みの疲れが残っているのに」(9歳次男)
「僕もどちらかというと行きたくな、行かなきゃダメなの」(11歳長男)

事前説明や事前承諾をしていなかった僕が悪いといえば悪いのは仕方ないのだけど、ここまでスポーツに行くことにモチベーションがないとはショックでした。
ショックでしたが、絶対このモルックは簡単で二人もはまると思っていたので、次男のお利口な交渉条件に応じて、渋々ながらついてきてもらうことに成功しました。

当日は80チームを超える盛況っぷりで、前日前々日まで雨に見舞われ不安だったグランドコンディションも、大会関係者の素晴らしい努力により開催決定。
大変な盛り上がりを見せていました。


実はこのモルック全くの初めてでした(それなのに大会に6000円出してエントリーするという暴挙)
長男が1回だけ林間学校で経験があるだけ(しかもその時はびりだったらしい)の全くの初心者の3人鴇田ファミリー(42歳・11歳・9歳)
多分全チームの中で一番合計年齢が低いし初心者

でもね、今回の目的が明確に僕には合って(目的がとっても大事だと思っている)
それは

子供たちとコミュニケーションをとって楽しむこと、そして大切なことを教えること

勝敗は関係なく、思い出作りの一環でもありました(そうはいっても負けず嫌いなのはまさに僕ですが)



全6試合を行いました。
最初こそビギナーズラックなのか、グループ内16チーム中9位につけるという快挙ながら
残りの試合は、皆様真剣にモルックに没頭する方々の集まり、惨敗を重ね、16位(つまり下から1番)

全グループ80チーム中、なんと総合成績77位

よく頑張りました。

落ち込んだり、もう嫌だって自暴自棄になると思いきや
「この中で練習もしないで臨んでいるんだから僕たちは舐めているよね」
「モルック買って練習しようよ」

となんという前向きな発言、会場を後にする際にマイモルックを購入しました(笑)

これって亀山温泉ホテルでもお客様と楽しめるなって思いました。
全くの初心者でしたが、全然違和感なく楽しむことが出来て、モルックの魅力である


老若男女問わず楽しめる知識スポーツでもあるので、当館の中庭で出来るようにしたいと思います。


追記
次男4.5代目の今回の面倒くさいながらもモルックに参加することを承諾した際の交換条件とは
おもちゃを2使うこと(最初は5個といっていた(笑))

もう交換条件とか交渉ということを覚えています。
賛否両論あるかと思いますが、大人だから言うことをきかせるってことはしたくないので、しっかり?個人として向き合って考えて話を聞くことを決めています。
今回は僕の事前打診のなさが招いたことと、自分の夢に付き合ってもらったわけなので、その条件を飲む形になりました。しかも結構高いおもちゃ(;'∀')

参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数6600名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■