子育て日誌

2021年11月25日で、亀山温泉ホテルの5代目、キューピットの雄大君が1歳になりました。
ちょうど1年前の11月24日、予定日5日前のして本陣痛が始まり、車で女将を連れて40分ファミール産院へ向かったのがちょうど1年前のこと。分娩室に入って8時間、やっと出てきた我が子に看護婦さんは『おっきーーーーい』と驚きました。
3990gのでっかい男の子は1年間で9000g以上になりました。
本当にあっという間の1年間でした。

次男の翔之丞の誕生から8年、久しぶりの赤ちゃんライフ
改めて可愛すぎるわが子にメロメロになりました。

長男も次男も、正直小さい時の記憶があやふやになっていたこともあり
成長していく我が子をしっかり記憶に残そうと、接してきました。

改めて本当に赤ちゃんの可愛さ、子供の成長のすばらしさを目の当たりにしました。

180度といっていいくらい生活が変わったこの1年間、改めて生まれてきてくれてありがとうと思いました。



お誕生日は亀山温泉ホテルを引退したおじいちゃんおばあちゃんを招いて家族でお祝いをしました。
本当にみんなに愛される赤ちゃんです。



亀山温泉ホテルのファーストバースデーでもご用意しております赤ちゃん用ケーキを嬉しそうに頬張りました。
母乳しか飲まなかったのに、だんだんおかゆからごはんと食べれるものが増えていきました。
ついにケーキまで(生クリームの使っていない赤ちゃん用ケーキです)

ケーキを食べた後は 一生餅を背負って歩きました。



さすがの雄大君もふらふらしていました。
選び取りでは 楽器をとったので、将来は
「世界を股にかける音楽家」になる才能がありそうです。


おかげさまで亀山温泉ホテルは2020年ミキハウス認定のウェルカムベビーの宿に認定を頂いて以来たくさんの小さなお子様がいらっしゃってくれています。その中でもこうしてファーストバースデーのお祝いも増えてきました。

1生に1回しかないファーストバースデー
私たちもしっかりご家族の思い出に残るようにお手伝いしたいなって思いました。


ご予約はこちらからどうぞ