雑感

使っているカメラは 4年前に購入した
PENTAX K-x です。
いけてるボディーカラーに引かれて購入しましたが、そろそろ新しい一眼レフが買いたい今日この頃です。



御陰様で当館もたくさんのお客様にご宿泊頂いておりますが
最近特に多いのが、晴れの日需要とでも言いますが、たくさんのお祝いのお客様

誕生日はもちろんですが、結婚記念日や、お子様の入学や卒業のお祝い、また長寿のお祝いなど
最近はほぼ毎週何かしらのお祝いがこの亀山温泉ホテルで行われており
お客様の幸せそうな笑顔が溢れています。

僕もそんな笑顔見ているととっても幸せなわけで、そんなお客様の思い出や笑顔を残してあげたいなって始めたのが

お客様の想い出写真プレゼントサービス



メッセージを付けて写真たてに入れて、お家のいつも目に付くところに家族の笑顔のその瞬間が
ずっと色あせることなく飾っておけるように。。。

そんな時僕が心がけている写真撮影の仕方があります



写真を撮るときは必ずそのご家族をファインダーではなくて
自分の目でお客様を笑顔で見ること!!


ただそれだけ!!

そして出来れば連射モードにして、お客様の笑顔の瞬間を余すところなく撮ること

お客様が固まった笑顔、決め顔じゃなくて、自然とにじみ出る笑顔を撮りたいから。
時に笑わせるように冗談を言ったり、変顔してみたり、

必ず一言(*^。^*)
『あれっ表情が1名固いですね』なんて冗談いうとからなず1枚目より数倍も表情が緩んで
すっごい自然で素敵な写真になるんですよー。

だって笑顔つくるの付かれないですか?
だって無理に笑えなくないですか?

だから笑顔カメラマンの若旦那の出番なんです。

こんな素敵な写真いっぱい撮れますよ



もちろんカメラはぶれたら絶対だめだから
手と腕はしっかり固定しながらね♪

先日チェックアウトしたお客様からこんなに嬉しいお声を頂きました!!



真心こもった温かいおもてなしを感じた。想い出の一泊旅行になりました。
家族でとる写真が大好きで旅行先では必ず撮りますが、若旦那様に撮ってもらったショットはこれまででベストショット(同じカメラで撮ったとは思えないくらい) ポイントまで指南頂き早速試してみたいと思います。今回の家族旅行は我が家のリビングを彩ってくれること間違いなし!素敵な思い出がまたひとつで来ました。

やったぁーめっちゃうれしい



最高の笑顔を引出し、それがお客様のそばでずっと輝いて居続ける
そんな宝物をプレゼントできたのだから!!


是非お祝のお客様、若旦那に皆様の最幸の笑顔を引き出してお写真を撮らせてくださいね。
本当はサプライズなんだけど、バラしちゃった(笑)

チェックアウトの際も館内でもお写真はいつでもお取りしますよ。
是非家族みんなで写真には写ってくださいね。カメラマンいつも写真に入らないのはさみしいから!!