若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

笑顔、最近自分でも意識をして笑顔になるようにしています。
昔から写真を撮る時の笑顔がとにかくへたくそで、目が笑ってないよとよく言われます。
通常での会話などで笑う事は出来ます、その時は自然の笑顔なんだろうけど
カメラの前ではどうしてもぎこちなくなる そんな参代目の以前からの果敢なチャレンジ

免許証の写真は笑顔で登録できるのかどうか

過去の免許証、それはそれは犯罪者のような顔が多く自分でもドン引き
中には二日酔いの状態で行っちゃったんじゃないかというくらい目が開いてなかったり、顔がむくんでいたり・・・

今考えれば とある毎に身分証明証の提示でほぼ90%の確率で提示する免許証の写真がイケてなかったら
セルフイメージ下がっちゃいますよね。

免許証を確認した相手まで思わず『素敵な笑顔ですね』と言われるくらいの写真にしたかったのだがはたしてどうだったのか



どうです?過去の免許書史上NO1の笑顔っぽさで更新できました。
ちなみに今までの免許証は?



3年前の前回も(違反者でした(^_^;))笑顔チャレンジしたのですがぎこちなく、口角が上がっているのか微妙なところ
眼は笑ってないですね。

さて実際に免許証の写真で注意する点、


  • カラーコンタクト(カラコン)などで目の色が違う
  • 免許証用に撮影したものではない、スナップ写真
  • 顔や目が髪の毛や衣類・スカーフなどで隠れている
  • 写真を修正、合成しているもの
  • 写真が過度に明るい、または暗い
  • 笑顔や目を細めた表情

上記では確かに 笑顔は写真に適していないと紹介されています。
実際に千葉県の免許センターではどうだったか。

席に座るや否や僕は満面の笑みを繰り出しました。
写真を撮影するのは50代の男性職員
『口は閉じましょうか』と柔らかく諭されました。

そう、歯が見えていては間違いなくダメなようです。
口角が上がっていたり、不自然に目が細くなければ問題ないと僕は確信しました。

もしかしたらこれを撮影する個人の裁量にもよるかもしれない。
不自然な笑顔では当然身分証明書として不適切かもしれない、でも自然な笑顔でその人らしさが表現されているのなら
絶対笑顔がいい。

だって笑顔の方がみんな幸せなんだから!!

参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■