若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近受講させて頂いておりますコンサル吉田塾にて多き学びがたくさんあります。
毎回毎回目からうろこで、どうしてもっと若い時からこれを続けてこなかったのだろうって思う日々
そんな日々は決して戻ってこないから、今からこれからすぐにでも自分の人生を変える為に日々吸収しています。



なりたい未来から逆算して今の行動を変える
Have Do Be ではなく BE DO HAVE の考え方


Have Do Be は 持つ→する→ある
○○をもっているから、〇〇が出来るから、行動を起こして、〇〇になる!という今ある状態から行動を続けてなれる自分になっていくという考え方

一方
BE DO HAVE は ある→する→持つ
○○になりたいから、○○という行動をして、結果○○を持つようになる という考え方

今から未来を考えるか
未来から今を考えるか

あなたはどっち??


僕のなりたい未来を描いたビジョンボード


僕は講演家になりたい!!
僕の尊敬する日本一の講演家 鴨頭嘉人さん



鴨頭さんも売れない講演家の時から、もうすでに売れっ子講演家のようにすでに思い込んで行動をしていたと言っていました。
もうすでにそう思ったらそう、SOSの法則

すでにそうだと思って行動する
つまり BEが先に来て DO して 手に入れたいものが手に入るHAVEとなる。

どれだけ自分の手にしたい未来を明確に描き、その未来に期限を決めて
そこに向かう直線を結び、一年でどうなっていればいいのか、一カ月でどうなっていればいいのか、今日一日どう過ごせばいいのか
いま目の前にあるタスクはなりたい自分に繋がっていることなのか。

考え方ひとつで未来は自由自在

だって過去から現在を積み重ねて未来に向かっていくのか
未来から現在が流れてきて過去に過ぎ去っていくのか

その矢印の向け方だけで自分の人生は思い通りになるのだから。
人に気を遣っている場合でも、ましてやひとまかせの人生なんて本当にもったいない。

さぁ、あなたはどう生きる?
俺はどう生きる!?


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■