若旦那のつぶやき


おかげさまで8月7日からスタートした千葉県初の温泉ミストクラウドファンディングは初日達成を迎え、現在180%のご支援を頂戴しております。まだ31日ありますが、数量限定のリターンもございますので是非お早めにアクセスしてください。
クラウドファンディングはこちらかどうぞ


ちょっと自分に自信がないという方に少しだけ読んでもらいたいそんな記事です

不思議がられますが、実は僕も自信がありません。
皆様に見えている僕の姿はいろいろあると思いますが、自分が認識している自分はとっても自信のない男なのです。

どれだけあなたは素晴らしいというお言葉をいただいても、その声が素直に自分に届かない。。。
厄介ですよね。
自分の声と評価が大きくて、上を見ればきりがなくて、下を見てもきりがなくて。。。
それでももっともっと上へ行きたいと思っているから、今の自分で全然自信が持てなくて、しかも認めてあげられない




原因と結果でいえば明らかに将来自信を持った自分になるための原因を作れていないのではないか。
お金を持っていないから何もできない。

そしてそのまま考え方も在り方も変わらず被害者になって何も変わらない。
所有しているもの、得ているもの、今あるものを心の拠りどころとして行動すれば 現状維持

現状維持は時代が流れている分マイナスになっていく。つまり Have Do Beは退化と一緒

Be Do Have 今は臨むべきものをたまたま持っていない。これから手に入るのが当たり前、手に出来ないのが不思議で仕方ないとして自然と逆算思考で今のBe,在り方、考え方、在る場所居場所、仲間を決める。そしてその通りに行動していく。

そして答え合わせのようにそのものを手に入れる。思考は現実化するってそういうことなんだなぁ



自分のあたりまえの価値観考え方をシフトチェンジする


お金がない、財布に50円しか入っていない二人の男

ひとりはずっと50円しか入っていないからそれが当たり前で行動も考え方も何も変わらず生活もそのまんま
もうひとりは資産家、諸事情でたまたま財布に50円しか入っていなかった。

事実ファクトは一緒だけど、考え方や行動、いる場所、選択はまるで変ってくるはず。資産家は再び財布の中に大金が入る道筋が分かっているから見えている。たまたま今、それが無いだけ。ただぼぉっとしていても変わらない。どう行動するのか、それにはまず本当になりたい自分の姿をありありと思い浮かべる。

誰かに言われたからじゃない、評価されたいからじゃない、本当の自分はどんな存在になりたいのか。。。

なぜなりたいのか。。。

今の自分はたまたまこの状態。でも未来の自分はこんなんじゃないぞってそれを証明していくことこそ
今の自分がもっていく自信、



だって自信とは自分を信じる。
信じるとは信頼
信頼とは未来の行動を信じ期待する 主観的主体的判断であり解釈
自分の未来の行動を信じ期待していると自信となって現れる。その瞬間からもうすでにひとつひとつの証明になる。

なりたい自分と今の自分のギャップを埋めていく証明 所有ではなく存在への自身

有形資産と無形資産、自分が持つ無形資産に絶対的な自信を持つ
それこそ一朝一夕では培えないものであり、マネできないオンリーワンの価値そのものだから。

その能力を手に入れる。稼ぐ能力。
つまりこれは努力、圧倒的努力の上で身につけるもの。
素直に学び身につける

自分の考えややり方に固執せず、0にして
最高の無形資産の上に望むべき有形資産を築き上げていく・・・。

土台はある


考え方をパラダイムシフトして貪欲に吸収して圧倒的に突き抜けていこう。。。それが出来るから。