対外活動

君津商工会議所青年部
イベント委員会 委員長の 鴇田英将です!!

実はわたくし君津商工会議所青年部に所属しております(入会は2009年)
今年は大変光栄なイベント委員長というとても大変な立場を仰せつかりました。

はい、というわけで実はこのイベント


きみこんは 2012年からは始まった 君津市のまちコン
街コンは 飲食店を巡りながら、飲食しながら 男女の出会いを提供するイベントとして
町おこしとして注目を浴びているイベントです。

このきみこんは本当に注目を浴びているまちコンでして
2012年 30対30
2013年 60対60
2014年 100対100
という規模に成長をし、常に大成功を収めてきました。

これって実はすごいことで南房総最大級の200名の街コンを成功させているところはほとんどないんです。
お隣木更津市も、企画したものの人数が集まらずに中止になってしまったこともあるそうです。

今年はそのきみこんに、私の想いを載せた屋台村も同時開催することを決め、試行錯誤問題解決しながら当日を迎えました。



イベント立案から、集客、宣伝告知まで色々な問題を委員会メンバーで一つ一つ解決しながら
リスクヘッジをしながら、予算立てしながら、店舗交渉しながら
当日を迎えましたが、最後の最後まで天候とにらめっこ。
屋台村の中止すら考慮に入れながらの本当にひやひやモノでした。



でも本当にやってよかった。

今回イベント委員長をやって思ったことはたくさんありますが
何でも一人で何もできないってこと、そして独りよがりでは何も前に進まないってこと。

自分の我を通そうとたくさんの方に迷惑をかけ、心配をかけてしまいました。

色んな問題に、プレッシャーに押しつぶされかけていました。
でもそのたびに仲間が助けてくれました。

色々な知恵を出し合って、より良い方向に導いてくれました。

独りよがりになっていた自分がどれだけ小っちゃかったか。
痛いほどよくわかりました。

ありがとう、みんな。

これからアンケートまとめて参加者からの感想を見るのが少し怖いけど
大成功だったよね、うん。


全てに心から感謝いたします