夢/計画/宝地図

お祭りが大好き、小さいころは8月16日に行われる亀山湖上祭が楽しみで仕方なかった
情熱の参代目若旦那 鴇田英将です。

昨日8月30日、若旦那が帰ってきてから初めての夏のイベントを行いました。
それが

亀山温泉ホテル夏祭り


フロント静香さんの力作手書きPOP素敵でしょ(*^^)v


企画運営してくれたのは最強(恐)の女性2トップ(笑)


笑顔あふれる美人若女将レイコ

仕事バリバリ気づかい最高の静香


今回若旦那は完全ノータッチで二人のことを信じて見守ることにしました。
さすがは女性、やっぱり男性の自分の目線とは違ってどんどん面白く話し合いイベントを企画していきました。

実は正直不安もあって、こうした方がいいのではないか?これは失敗するのでは?
ってお内心思っていたのは内緒ですが

でも「失敗してもいい、それから学ぶことが沢山あるし、これを一から企画して実行して運営して反省することが全て次につながるのだから」って思っていました。

なぜなら、自分は失敗をすることを危惧して止められることが沢山あって
やりたいことが出来ない、やらせてもらえないストレスをいっぱい知っているからです。

それにしても食べ放題、飲み放題、温泉入り放題で
1000円って(^_^;) 企画力というか、赤字力すごい(笑)

でもやってみよぉって。


もちろん協力できることはたくさんしました。
FORZAという折込チラシにイベント内容を入れ込んでみたり(これが結構反響があって(*^^)v)



フェイスブックにイベント立ち上げて、シェアしてみたり


色んな不安を抱えながら当日を迎えました。

そしたらなんと


当日雨って(笑)


雨天中止とうたっているだけに当日何本も電話が鳴りました
「今日のイベントはどうなりますか?中止ですか?」と・・・・

祈る思いで準備を進めているとそのうち雨がやみ、時間を迎えました。

チビ旦那の通う亀山保育園にまいたチラシのおかげで、お友達がいっぱい来てくれて
最終的にはお子様を入れて50名くらいの方がお越しになり楽しんでくださいました。


大人気だった流しそうめん


初めのイベントで不安も問題もいっぱいでしたが


食べ物が予想以上にお越しになり無くなってしまったり、
そのことで怒られて返金したり
料金が安くて不安がられたり
人手不足を痛感したり
問題がありました。

でも全てこれは来年に生かせることです。

そして僕は確信しました、そして目指すことにしました。


亀山温泉ホテル夏祭りを地元亀山の3大夏祭りになるまでに成長させると!!

亀山にある子供たちが喜ぶ盆踊り
・藤林盆踊り
・笹盆踊り

につぐ3番目の夏仕舞いの夏祭りにするって!!

その為に地元企業や、若旦那繋がりをいかんなく発揮し
豪華景品やビンゴ大会や、そしてゲーム大会や、ショーや芸能や

この日は宿泊をすべて断り、このイベントにすべてをかけるくらいの気力でやりきろうって。

そしたらもっともっと地元の方の笑顔を、子供たちの思い出を創れるはずだって。

それって若旦那の考える地域貢献、そして地元になくてはならない企業になることだって信じてる!!


この子たちの為にも絶対やってやる!!
夢は必ずかなう、そこに想いと志がともなっていれば
絶対にかなうって僕は知っているのだから!!


今回企画運営をしてくれた若女将レイコとフロント静香
2人にこれ以上ない感謝の気持ちを送ります。

そしてお手伝いしてくれた大ちゃん、女将さん、スタッフのみんな
そしてお越し下さったみなさま、イベントをシェアしてくれた皆様

やっぱり一人では何もできないし、みんなで成し遂げることが最高に楽しいってことを痛感したよ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

自分の夢に想いに正直に、絶対かなえたい夢を、そして若旦那をこれからも応援してください。