夢/計画/宝地図

突然そんな夢が自分の中に降ってきました。

きっかけはスタッフのぶちゃんの一言

「トキタホールディングを立ち上げてなんでもやっちゃえばいいのよ」

その時は アハハハそれいいねー

なんて冗談で受け流したけど、だんだん気になってきた。

僕の夢は

地元亀山の持つ大自然環境と、亀山温泉資源を守り観光資源ととして活かすことで、千葉県一の観光地に育てる。地元活性化により雇用の創出と共に地域人口を増やし、現在1クラス10人以下の子供達を、自分たちの代のように30人以上に増やし、その子供達が本気で夢を語り志をもって育つ環境を創りあげること


その夢に向かっている中に今の亀山温泉ホテルを大繁盛させるという使命があります。

それは地元の方からも「亀山を発展させるには、その中心にある亀山温泉ホテルが流行ってなきゃダメだよ!!」と応援してくださるからだ。

観光の何よりの基盤としても 亀山温泉ホテルは大成功に導きたい。
沢山のお客様から選んでいただける旅館にしたい。でもその先には

この亀山エリアがもっともっといっぱい観光客がお越しになり、その可能性をどんどん伸ばしていきたいからだ。

このエリアにたくさんのお金が落ちるようになって、観光従事者を増やすことで雇用を拡大させ、生活を安定させ、ここに根付くひとたちをふやしていくことで、必然的に子供たちも増えていく。

そうすべく、そうさせるべく、今の自分がこうして働いている、使命だと思っています。

やりたいこと実はたくさんあります。


  • 日帰り入浴施設を作りたい
  • 隠れ家的別邸のような少し高級旅館も別に作りたい
  • 休耕田を利用して、亀山がっどぉファームを立ち上げ、ブランド野菜を作りたい
  • この自然環境を利用したアウトドアスポーツを提案企画する 総合型スポーツ団体を立ち上げたい(ハイキング、サイクリング、キャンピング、カヌー、フィッシング、ボード、ランニング、などなど)
  • 温泉の配達事業を立ち上げたい
  • 教育にも携わってみたい(子供たちの夢と志を応援したい)
  • 乗馬ファームをつくりたい



全てこの亀山エリアを拠点として、注力をしていきたい!!

他にお店を出したり、投資をしたりではなく
地元にとことん力を入れていきたい!!

そんなこと考えていたら、亀山温泉ホテルではなく
トキタフォールディングスがいいんではないかと

それも十分ありだと思った。

でもそのためには何よりこの基盤である亀山温泉ホテルがしっかりしていないと。

よっしゃー、伝説になってやる!!


そぉーれ、4代目まで想いが届け!!