千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

雑感

普通に営業できる幸せって

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
http://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝6時、玄関のカーテンを開け、扉をOPENにする
ロビーラウンジには朝日が差し込んでいる。テラスのドアを開けると肌寒い冷えた空気が館内に流れ込んだ、もう10月も終わる。季節が確実に冬に向かっているからだ。

ドアに挟んであった朝刊をお客様ラウンジに届け、各階の廊下のカーテンを開ける。
お風呂から上がってきたお客様とすれ違う

「おはようございます。お湯かげんいかがでしたか」

「おはようございます。気持ち良かったです」

売店のシャッターを開けそして一息ついて僕は今デスクに座ってパソコンを開いている。
Youtubeで作業用BGMをかけながら・・・。

数日前までは家族以外誰もいなかった朝のロビー
営業再開して2日が経過してつくづく思った

営業できるってなんて幸せなことだろう

2019年9月8日、10月12日
千葉県を襲った超大型台風15号、19号の大きな大きな爪痕は、これからしばらく残り続けるだろう。
過去類を見ないほどに休業を余儀なくされた。
この2カ月で休館日は26日も及ぶ・・・。

2011年3月11日、あの東日本大震災の後はこれほどの休館はなかったのだから、亀山温泉ホテルとしては一番の被害と言えるかもしれない。


それでも建物がある程度無事に残り、すぐにでも営業再開できる状態だったことは不幸中の幸い。
仲間の中にはまだまだ営業再開の道筋が断たない旅館がたくさんあるのだから。

この休館している間にもたくさんの方から心配のお声を頂戴しました。
キャンセルをして頂く以外なかったご迷惑をおかけしたお客様からも「頑張ってください」とエールを頂いた。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

営業できるって幸せだ。

夜真っ暗になってランタンで過ごしたロビーに
電気が通い、お客様がいらっしゃって、スタッフが働いている。

そんな今までは普通に思えていたことが、今はめちゃくちゃにありがたい。

そう 有難い ことだってことだ。

大きな挑戦をする今年、あと2か月しかないけど
地道に、お越し下さるお客様に精一杯の笑顔とおもてなしをお届けしよう。
それが僕たちに出来る目の前の事だから。



大学時代の友人、渋谷くん(通称のっち)が泊まりに来てくれて、温かいエールをくれました。
10数年ぶりの再会、お互い良い意味で老けたと思いきや、「変わらない」が感想だった。

こうして会いに来てれくる場所である旅館業って、それはそれで本当に幸せな商売だと思う。
さぁ今日も頑張ろう!!


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




プラン一覧を見る