若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去に何回かお見合いパーティーみたいなものに参加したこともある参代目です。
主催者としての目線と、参加者としての目線って絶対違いますよね。
最近はずっと主催者目線なので、どういう人がモテるのかなぁなんて見ています。



先日1月25日に君津駅南口にあるハミルトンホテルにて 第8回きみこんが開催されました。
人数は南房総最大級の 100対100 の超大型お見合いパーティーです。

この出会い創造事業は君津商工会議所青年部が以前会員向けに婚活支援としてはじめ、街コンスタイルに形を変え、現在のホテルにて100対100でほぼ全員と話せるパターンへと形を変えてきました。

今期は本来10月開催でしたが台風19号の影響により1月25日に延期となり、一時期は人数が減ってしまい開催も危ぶまれましたが
ふたを開けてみれば、実績あるこのきみこんは200名の参加者を集めることが出来ました。

約4時間にも及ぶ長丁場ですが、着座式にしてあるので参加者もそれほど負担なく出会いを楽しめたかと思います。
スタッフたちは披露困憊でしたが(^_^;)

結果として14組のマッチング成功をすることが出来ました。
100人と話す中で、男性は1名の指名、女性は3名の指名を行いました。
お互いの矢印がさしたカップルがマッチング成功

君津商工会議所青年部としても初めての試みだったので楽しみ、不安いっぱいでしたが、見事にカップルになってくれて安心しました。
きみこん終了後も飲みに行ったり、後日遊びに行く約束をしていたりしてうまくつながっていくといいなって思いました。

さてこのきみこんに僕も絡んで8年間、色々な方を見てきましたが、どういう方がモテるのなかって考えてみました。
まず 男性は


  • かっこよいイケメン
  • 気取らず決め過ぎず自分に似合っているファッション
  • 好感度ある挨拶ができる
  • 気遣いができる
  • 相手の話をきちんと聞ける
  • 最初の挨拶最後の挨拶がしっかりできる
  • 自信ある態度

イケメンの方がお得なのは仕方のないこと、まず見た目から入ります。
でも残念なのは 服装やちょっとした清潔感の演出、
すごいだらぁとしたカッコウや派手過ぎるキラキラジャラジャラのスース、爪が伸びていたり、鼻毛が出ていたり、無精ひげだったり
とにかく自分に気を使えない人は例えイケメンでも煙たがられます。

自分の話ばっかりの人や質問攻めの人も同じです。
相手の話をしっかり聴き(もしくは聞きだし)次につなげていくコミュニケーションが大事です。
きみこんは凄い限られた時間です。その中で全てのコミュニケーションを深めていくのは不可能です。

相手に対してまずは、興味があるという事を示す。その為に笑顔を大切にし挨拶をしっかりする。
何よりも話を聞くことを意識すること。
それだけで大分選ばれる可能性があがります。

そして恥ずかしい消極的って思う方も多いけど、もしだめでも二度と会うことない方かもしれません。
話しかけなれば終わりだし、話しかけてダメならただそれだけ、次に話しかけに行けばいいんです。
チャンスはどこにあるかわかりません、常にチャレンジ場数を踏んでいきましょう。

大切なことは その話しかける前に 身なりと清潔感と笑顔を忘れないってことですね。

選ばれる女性は

  • 笑顔が素敵な人
  • 気遣いが出来る人
  • 目を見て話が出来る人
  • 共感してくれる人
  • 楽しそうにしてくれる人

女は愛敬ってよく言ったものです。
確かに綺麗、可愛い、セクシーって男性も飛びつきます。
でも笑わない、つまらなそうにしている、自分に全く興味が無い態度をとる
などだと結局一人で残されます。たとえ美人でも。寄ってくる男はそういう目的の男だけ。

選ばれる女性は、見た目以上に醸し出しているオーラ(雰囲気)が大切だと思います。

これは完全に僕個人的見解かもしれませんけど(笑)

でも笑顔は本当に大事です。

笑顔でありがとうございますって素敵にいえる女性は、絶対にモテます。

参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■