千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

若旦那のつぶやき

近道することがいずれ敵になる

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
http://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝5時起き
それが今習慣として自分のの中に根付きつつある気がします。
目覚ましよりも早く起きる、そして目覚めたと同時に起き上がる(体を起こす)

これが出来るようになると、気づいたことをすぐ行動に起こせる成功体験を朝から積める気がします。
ちょっと時間が経つと湧き起ってくる感情と心の声 『面倒くさい』『今やらなくてもいいんじゃないか』 これが成功者になれない考え方

いつやるの、いまやるのは
一日の始まりである朝、いつおきるの?いまおきるの!!
すぐ行動に移すことこそ成功への一番の道のりだと思います。

さて 朝起きてロック歌手の矢沢栄吉さんがこんなことをおっしゃっている映像を見ました

近道には気をつけろ、それはまわりまわっていつかお前の敵になるぞ

急がば回れという昔ながらのことわざもあります。
大事なことは基本であって、愚直に自分の信じた道を一歩一歩進むことの我慢と根性が最後の最後に自分の確固たる信念と自信になるってことなのかな。

今は便利な時代だから、情報があらゆるところに溢れ、自分の手に入れたい未来は一昔よりは努力や根性、気合を必要とせずに手に入れられる時代になりました。
だからきっと圧倒的に早く成功に手が届く人が多い。

でも努力をするを言う下地(土台)なきやぐらは、ひと風吹けばあっという間に崩れ去る。
その表現が近道っていう表現なのかもしれない。

もし圧倒的に早く成功という自分のありたい未来を手にしたときはこうやって自分に矢印を向けるといい
「誰のおかげでこの場所にいる。感謝を忘れるな。そして調子に乗るな」

調子に乗れるときはとことん乗ったらいい、、周りにそう言われたら 調子に乗っていると言い放てばいい
ただし自分の心の中で 何もなかったころに心の中にぐっとこらえて固めた信念は忘れたはいけない、原点を忘れはいけない!!



会社で言えば原点は 創業の経営理念
亀山温泉ホテルで言えば 創業者である祖父鴇田五兵衛氏の想いを知ること。
そしてそれに触れ、自分なりに考え、今の時代に合わせた考え方に落とし込むこと。

それをかなえる近道はない
だからこそ今あるこの一瞬一瞬をしっかり見つめてひとつひとつを大切に丁寧に仕事していく。


YAZAWAスピリッツ本当にしびれます。

インタビューで YAZAWAはって自分を客観視して話す姿が本当にカッコいい。


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




プラン一覧を見る