雑感

いつまでも子供たち二人にかっこいい大人の背中を魅せていたい若旦那です。
子供ってあっという間に大きくなって成長していきますね。

なんかそれが嬉しくもあり、ちょこっと寂しくもあり

さて

【旅育】とはなんでしょうか?

最近は「食育」「心育」「足育」など、様々な「○育」を耳にしますが、旅を通じて豊かな人間性を育む「旅育」は子供の成長に大きな影響があると言われ、とても注目されています。

家族旅行には様々な効果がありますが、旅行をするといつもは目にしないものを見ることが多くなるので、おしゃべりする機会も増え、自然と家族内のコミュニケーションが増えます。そして公共の場で、普段接することのない人や機会に触れることでコミュニケーションの機会も広がるため、家族旅行はコミュニケーション能力を高めると言われているのです。

ととあるサイトに書いてありました(引用いたしました)

これは旅行全体を通じて述べておりますが
旅館に泊まる1泊2食の滞在の中でも、十分に旅育は出来ると思っております。

チェックインして、お浴衣に着替えて、お風呂に入って、夜ご飯を食べて、眠って、起きて、朝ごはんたべて、帰る

この中で小さな子供たちは計り知れない体験を通じて成長していくし
親御さんは自宅では見ることが出来ない子供たちの成長を目の当たりにするはずです。



今日チェックアウトされたお客様から嬉しいお声を頂きました。
昨年から取り組んでいる上記の旅育応援企画

8つのお約束スタンプカード



滞在を通じて、8つのお約束が守れたお子様にはスタンプがたまり
帰る時までにすべての項目にスタンプがたまったお子様には

ガチャガチャのご褒美がもらえるというもので、これが実はなかなか効果が出てきております。


いつも旅行行っても温泉入らない子供が、初めて温泉入ったんですよ

これはチビ旦那です

どうやらスタンプの為に頑張って成長した姿を見せてくれたのでした。
それを話すお母さんもとっても嬉しそう

なんかすごく意義のある取り組みをしているのかもしれないって思えて嬉しかったです。
これからも亀山温泉ホテルは旅館滞在を通じて 旅育を応援します





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総半島の観光の拠点に是非亀山温泉を♪
♪マザー牧場まで亀山温泉ホテルから     車で35分
♪鴨川シーワールドまで亀山温泉ホテルから 車で25分
♪市原ぞうの国まで亀山温泉ホテルから    車で50分
♪東京ドイツ村まで亀山温泉ホテルから    車で30分
♪養老渓谷まで亀山温泉ホテルから      車で30分
♪木更津アウトレットまで亀山温泉ホテルから車で50分
晩夏の房総には魅力がたくさん

遊んで 食べて やっぱり ほっこり チョコレート色の天然温泉