雑感

連日の雨が、心を物憂げにします。
ここ数日なぜか軽く焦燥感を覚えることがあり、少しだけ心が穏やかではない若旦那です。

いちばんは何に悩んでいるかはっきりしないことかな。

想いが人を結び、仕事が志事になり、価値が生まれる


亀山温泉ホテルにもよく営業の電話がかかってきたり、飛び込みの営業が来たりします。
私は他の方よりは、そんな営業の話に耳を傾けて聴いたりする方ではあると思います。

ですが、仕事をしながらその手を止めて、当社の生産活動をストップするわけだから
正直無駄な時間や話は省きたくなりますよね。

でも聞くようにしています。

なぜかって!?

自分の成長に繋がったり、その人となりが伝わったり、今は取引にならなくても今後に繋がったり
その業界の話や当たり前の基準だったり、裏話だったり効くことが出来るからなんですね。

でも結局

その仕事をお願いするかどうか、魅力的な提案かどうか

その人の魅力なんですよね。

確かに金額的に予算に見合うかどうかも当然あると思います。
でも大切なのは、その人と気持ちよくお付き合いできるかどうか!!