マーケティング/勉強

筆ペンで独創的に文字を書くのも、きっちりと文字を書きあげるのも大好きで得意ですが
イラストや絵となるとどうも苦手意識の抜けない若旦那です。

そんな若旦那に願ってもないセミナーが何と亀山温泉ホテルで開催されることに!!



開催を企画してくれたのは富津のスーパーブロガー ヤガ― こと矢上君(若旦那と同級生)
実は若旦那の同級生(昭和54-55年は熱い仲間が多い)



今回講師を務めてくださったのはハッピーラクガキライフの タムカイさんこと
タムラカイさん(タムカイさんのブログはこちらをご覧ください



3時間の長い時間のワークショップでしたが、仲間とみんなで手を動かしながら頭使いながら語らいながら、相談しながらするラクガキはあっという間でした。


落書きとは 本来 楽描き


上手く書こうと、書かなければだめだという固定観念を捨て
本来楽しく まさに 描くもの

そう教えられたらすっごい楽になって、どんどん書きたいって思えるようになりました。


5mm感覚で真っ直ぐ線を書く練習

同心円 同じ幅で円を書く練習

〇を色んなテイストで塗る練習

みんな大の大人が真剣そのもの


みんな真剣そのもの!!
要は 観察力をもって、頭の中に描いたイメージを、そのまま形に出来ればって話。
然しそれが出来ない(笑)


後半には顔の描き方、よくあるちょっとした絵の描き方、表情、体の書き方を教えてもらって
「えっ!?そんな簡単なこと!?って」思っていたけどこれが何気に目から鱗

一気に若旦那のラクガキイラストが進化を遂げました(笑)


これが若旦那のラクガキ・シンキング・ワークショップの成果です


得意の筆文字を織り交ぜました


これで売店の案内表示看板をつくりました。
これでもっともっと館内にアットホームな手作り感が溢れますよ♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
房総半島の観光の拠点に是非亀山温泉を♪
 ♪マザー牧場まで亀山温泉ホテルから     車で35分
 ♪鴨川シーワールドまで亀山温泉ホテルから 車で25分
 ♪市原ぞうの国まで亀山温泉ホテルから    車で50分
 ♪東京ドイツ村まで亀山温泉ホテルから    車で30分
 ♪養老渓谷まで亀山温泉ホテルから      車で30分
 ♪木更津アウトレットまで亀山温泉ホテルから車で50分
 初夏の房総には魅力がたくさん

遊んで 食べて やっぱり ほっこり チョコレート色の天然温泉