若旦那のつぶやき

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小さいころから一年で一番楽しみで仕方なかった日
朝6時のライという合図の花火が上がることに心躍らせていたあの頃
今日は亀山に一番人が集まる日 そう亀山湖上祭花火大会

今では一番汗をかき、一番気をもむ日となりました。

今日に向けて青年部で作業をして参りました。



5万人を超える花火大会の実行委員会のうち、草刈りや駐車場整備で汗をかくのは我々青年部ですが
活動メンバー約7,8名という少なさ。

みんなそれぞれの商売を抱えながら、この花火大会の前の1週間は毎日のように準備を行っています。
誰一人かけても花火大会が出来なくなる、そんなプレッシャーをみんなが抱えながら、チームワークで例年乗りきっています。

5万人の花火大会の準備が7,8人って(^_^;)

でも今年も何とか間に合いました。
ほぼ準備が終わりました。

本日も天気が心配ないようです。暑いくらいかな。
こんな最高の花火が見れますよ



亀山の花火はとにかく近く、でっかく、迫力がある!!
これが亀山湖というダムサイドで揚がる花火大会の特徴です。
とにかく音が響く響く☆


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント