雑感

最近は本当に健康志向というか,ものの価値を
健康や生活習慣に関するものに注目しだした参代目若旦那です。

さて僕の元に 3ヶ月が経過しテナントおとぼけサンタクロースから
プレゼントが届きましたー!!

それが

GARMIN(ガーミン) vivosmart HRJ



これはウェアラブル活動力計といって 人の生命活動の記録をしてくれる腕時計みたいなもの
特にこの機種の特徴は


2016年1月に発売された「vivosmart HR」の日本版です。こちらも「HR」の名のとおり、ハートレート(心拍)が最大の特徴。光学式心拍計を搭載し、手首に装着しておくだけで常に心拍を測定してくれます。安静時の心拍と比較することもできますし、どんなときにどのくらい心拍数が上がるのか、変化を把握することができます。

他にも気圧高度計内蔵で1日でどのくらい階段を上ったかも記録されるので、なるべく階段を使おうという気にさせられますし、睡眠の時間や質ももちろん測定されます。安心の50m防水仕様で常に身に着けておくことができ、ライフスタイルをまるごと記録できますよ!

また、一日の目標達成率を分かりやすくバーで表示したり、じっとしているとバイブレーションで活動を促してくれる「ムーブバー」機能も搭載。目標を達成すると、バイブレーションと花火で知らせてくれる機能もおもしろいです。運動のモチベーションを維持できる機能は継続のために重要ですよね!

さらに、スマホの着信やメッセージなどの通知機能や、音楽の再生・停止操作機能、スマホ検索機能も搭載。運動や生活の改善のために、一日の活動を記録して振り返りたいと考えている人には、今現在では一番便利な活動量計ではないでしょうか!


まだ1週間くらいですが,装着してかなり意識が変わりました。

・どれだけ毎日歩いているか
・どれだけカロリーを消費しているのか
・どれだけ階段上り下りをしているのか
・心拍数はどれくらいなのか

普段つけているだけでこれだけ意識が変わるので,一生かけたら大きな大きな意味がありますよね。
つまり商品の価値があるってこと。

そう考えればとても素晴らしいプレゼントを おっちょこちょいのサンタクロースさんにもらいました。

ありがとう、玲子さん