料理情報

初めまして!!亀山温泉ホテル調理部の地引です。

皆様におかれましては、昨年から続いておりますコロナ禍における緊急事態宣によりストレスの溜まる生活が続いていると思います。
すぐに一掃できる問題ではありませんが、力を合わせて乗り越えていきましょう!!


今回調理部としてスタッフブログを始めることになりました。
挑戦していること、イベント情報、普段の仕事の様子などを発信していきたいと思います。
ブログを見た人だけのお得情報もあるかも・・・(o^―^o)ニコ



ちょっと調理部の話をします。

すでに2019年5月から調理部が新体制になっていました。その時からの挑戦を簡単に振り返ると、

・新メニューへ変更、、、、、、、たくさんのお客様にご好評頂けるようになりました!

・ランチの復活、、、、、、、、、、地元の食材を使った絶品親子丼!!リピーターさん続出!!

・自家製ドレッシングの開発、、、、、、ランチや朝食でご好評のドレッシング!!
               今では売店やオンラインショッピングでもお求めいただけます。

・お弁当デリバリー開始、、、、、、きっかけは台風でしたが、地元ボート屋さんとも連携して新たな道が切り開けました!

・選べるメイン料理、、、、、スタンダードのプランで金目鯛の煮付、鮑の踊り焼き、かずさ牛のグリルステーキが選べます!

大筋ではこの様な感じです。その他にもBBQプランやオリジナル商品の開発などもしています。
これからもお客様に喜んでいただけるような挑戦をどんどんしていきたいと思います。


ここでタイトルにありますイベント情報です!!

当ホテルのお弁当に新しい仲間が加わります!!

『地元食材のこだわりのり弁』  『SPFロースかつ丼』です!!

★日にちは未定ですが、2月中に先行販売します。現在新商品を含めて8種類のお弁当があります。
のり弁とかつ丼をご購入いただいた方に他のお弁当を特別価格でお求めいただけるイベントをやります。
詳細は後日Facebook等でお知らせいたします。
皆さんから意見を聞きたいので来ていただけると嬉しいです!!


今回は以上です!!

これからもいろいろ発信していくのでよろしくお願いします!!



料理長SUGAWARAが言いました
「御造りでご用意している鯛の頭がだいぶストックできています。社長、そろそろうまいの出してもいいですか!?」


ってことで皆様お待たせしました!!
鯛のお頭が一定数ストックできないとご用意できない限定メニューが皆様にご用意できる日が決まりました!!



鯛のかぶと煮定食800円


11月28日(土)・11月29日(日)の限定2日間


鯛のお頭を半身にして(写真は2人前)じっくり炊きあげました。
鯛の身の旨味は頬と目の周りが絶品、濃いめに炊いた地と一緒に豪快にお召し上がりください。
白米は千葉県産の新種つぶすけ、とにかく評価が高い今年デビューした正真正銘オール千葉県産です。

サラダとお味噌汁お新香がついて、お値段は何と800円の大特価っ!!

かなりの絶品、大満足の鯛のかぶと煮定食は お電話でお申し込みください!!

ご予約お電話番号は 0439392121
ご予約時には
・お日にち
・お名前
・ご連絡先携帯番号
・人数
・予約時間

をお伝えください。

なお通常ランチメニューもございますので、皆様の中でおひとつだけでも大丈夫です!!
通常ランチメニューは こちらをご覧ください。

例)
3名様でご来館
★鯛のかぶと煮定食 ×1
★きみつときめき親子丼 ×1
★かずさ和牛寿喜焼き丼 ×1

でも大丈夫です。
紅葉シーズンのかめやま湖畔のランチタイムはご予約のみとさせて頂いております。
当日はお断りすることがございますので、ご予定の方は必ずご連絡御予約をお願いします

約1年間の計画で、亀山温泉ホテルのオリジナルドレッシングの商品化に近づいてまいりました。
2019年5月より、菅原新料理長を迎え、様々なお料理改革をしてきた中で
多くのお客様からお喜びいただけたものが


亀山温泉ホテルオリジナル手作りドレッシング3種


亀山温泉ホテルの朝食、そして昼食には健康10種サラダをお付けしています。
地元のお野菜をを中心に用意しています。

このサラダにかけるのが 当館料理長SUGAWARA考案のオリジナルドレッシング
3つの味わい
・玉ねぎドレッシング
・にんじんドレッシング
・赤ワインビネガードレッシング


すべてオススメですが、私参代目は個人的には 赤ワインビネガーがオススメです。(お客様からも美味しいから買って帰りたいって問合せ多数です)

ずっと商品化を検討し、館山にあるフルーツ工房様と打ち合わせをしてまいりました。

フルーツ工房様のホームページはこちら

何度も打ち合わせを重ねて、いよいよ完成の域に到達してきました。



もうすぐです。朝食でかけた、昼食でかけたあのドレッシングをご自宅で楽しめる日が。
そして大切な方へ贈りものできる時が。。。

もうしばらくお待ちください。



林SPF豚肉と野菜のがっどぉ丼


湖畔のランチタイムスタートから3ヶ月が経ち、圧倒的1番人気のきみつときめき親子丼に次ぎ、人気ランキング2位となっているのがこちらのがっどぉ丼
日本全国探していても このがっどぉ丼 という言葉を目にすることも耳にすることもないでしょう。
まさにオンリーワンであるこの がっどぉ丼は わかりやすく言い直しますと

林SPF豚肉とごろごろの素揚げ野菜を地元のきみつ故郷の味噌を甘辛くアレンジした調味味噌で味付けした食が進むどんぶり とういことになります。

使用する林SPF豚肉は、地元亀山の綱島養豚場で愛情たっぷりに育てられたブランド豚
綱島養豚場のご案内はこちら

この肉質脂ともに絶品のSPF豚肉に和えるのは 水の郷久留里にある緒形さんの手作り味噌
料理長が特別に調味して完成された特製辛味噌タレで 大きくカットした ズッキーニやパプリカ、玉葱、そして愛彩畑のミニトマト
この野菜が大きくごろごろっとカットしているのが がっどぉ丼の名前の由来でもある 荒々しい という意味に繋がっています。

豪快に荒々しく味付けしたこのがっどぉ丼は 実は繊細に味付られたオススメのどんぶりなんです!!

実はその美味しさが話題を呼び、遂にYahooニュースに掲載されました。


画像からリンクでヤフーニュースで読めます


ひとりでも多くの方にこの綱島養豚場のSPF豚肉を味わってほしいと思います。


9月8日に千葉県に上陸した台風15号により綱島養豚場は劇大なる被害を受けました。
亀山温泉ホテルはがっどぉ丼だけでなく、夕食のお肉料理や朝食ベーコンに豚肉は全てこの林SPF豚国を使用しております。
メニューとして活用し、お客様に美味しくお召し上がり頂くことで、綱島養豚場の復興に繋げて参ります。

亀山温泉ホテルランチ営業
湖畔のランチタイムが再開より2か月が経過しました。

御陰様で毎日ランチを楽しみにお越し下さるお客様がいらっしゃいます。
本当に再開して良かったと心から思っております。

8月のお盆時期には、繁忙期につき1週間のランチ営業のお休みを頂いてしまい申し訳ございませんでした。

この2カ月で約300名を超えるお客様にランチにお越しいただき
そのうち130名を超える方が このきみつときめき親子丼をお召し上がり頂いております。

注文率 43パーセント
早くもリピーターのお客様もいらっしゃいます。

そんな大人気のきみつときめき親子丼のプロモーションビデオが完成しました。
料理長菅原が本気で創りあげるここでしか食べられない 老舗旅館の本気の親子丼
是非ご覧いただき、是非食欲をかきたててください


美味しそう、食べたいって思われたかは
是非SNSボタンを押してください。