料理情報

亀山湖畔のランチタイムにて好評をいただいておりました
木更津サーモン おかそだち 彩りGOZEN

誠に残念なことに安定的に仕入れることが難しくなってしまったため
販売を一時中止させていただきます。

再開時期は未定です。

急なお知らせとなってしまい
楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ございません。

また再開できる日まで・・・


・先付け3点  ・SPFボロニアバーガー 卵 乳製品 小麦 豚
         愛彩トマト ピクルススライス フライドオニオン 燻マヨ ピンクペッパー
        ・かぼちゃぷりん 乳製品 小麦 大豆 ゼラチン
         ポルチーニ茸 グラナパダーノ EXV ブラックペッパー  
         セルフィーユ
        ・カキ有馬煮 芽キャベツの和風ピクルス 小麦 大豆 海老 かに 
         揚げちりめん 揚げ銀杏 ビオラ

・スープ    ・さつま芋とりんごのポタージュ 乳製品 りんご 小麦 鶏 
          クルトン 生クリーム パセリグラニュー

・お造り    ・本鮪 間八or木更津サーモンor真鯛 小麦 大豆 ごま いくら
           つま 大葉 薄紅水菜 杉海苔 花穂 金魚草 ルビーレットビーツ
           ワサビ菜 レッドアマランサス わさび 赤芽 亀昆布

・台の物    ・秋の東寺巻き 小麦 大豆 くるみ 山芋 
           ターメリック道明寺 おかそだちフレーク くるみ餡 もみじパスタ しめじ
          人参 蓮根チップス 零余子 万能葱 亀昆布 トマト 

・宝逸品    ・チバザビーフのグリルステーキ 小麦 大豆 牛 りんご 
          エリンギ ズッキーニ パプリカ 粟麩 イタリアンパセリ
          おろしソース わさび 塩
        ・金目鯛の煮付け 小麦 大豆
          大根 ごぼう なす麩 いんげん 白髪葱
        ・鮑の踊り焼き 鮑 大豆 小麦 乳製品
          椎茸 パプリカ 絹さや
          焦がしバターソース レモン 万能葱

・食事     ・2023年度 粒すけ 青さ海苔の赤出汁 生姜の佃煮と胡瓜ぬか漬け 汐昆布 小麦 大豆

・水菓子    ・選べるアイス 卵 乳製品 落花生 


亀山温泉ホテルでは特定のアレルギーに対して可能な限りの対応を行っております。
食器や機材は使い回しをしておりますが、その都度洗浄、消毒を行っております。
完全除去は出来かねますが、不使用で対応出来るものは受付けさせていただいております。
その旨をご理解頂けると幸いです。
アレルギー対応を希望される方はお電話でお問い合わせくださいませ。


こんにちは 調理部です

お盆期間中にランチ営業をお休みしていましたが、今では再開しています。

6月頃からサーモン丼を仕入れの都合で終売にしていましたが、現在では仕入れも整い絶賛販売中です。

木更津サーモン「おかそだち」は商品化されて4年が経ちました。


私たちが使い始めていたときはそれほど使われていませんでしたが、今ではメディアの影響もあり流通も盛んになってきました。

特徴としては、臭みが少なく、脂ものっているのに癖がないことがいえると思います。

再開したその日から、お客様にはご注文頂きご好評頂いております。

数量限定での販売ですので、ご予約されると安心です。

是非たくさんのお客様に召し上がって頂きたいなと思います。


こんにちは 調理部です

毎日投稿6日目・・・出来ず(T_T)
風邪を引いてしまい仕事が終わった瞬間に寝ました。
暑さと冷房と汗にやられました。




そろそろお客様の動きも鈍くなるかなというところですが、亀山温泉ホテルはまだまだ元気です。

台風でキャンセルもありましたが、いつもは落ち着くお盆以降に少しお客様が来てくださっています。

スタッフも元気に頑張っています!!
皆さんも体調には十分気をつけて夏を亀山温泉ホテルで楽しんで頂けたらと思います。


こんにちは 調理部です

毎日投稿5日目

夏休みもお盆が過ぎようとしています。
今年はお客様が1番来てくださる期間に台風と重なりキャンセルが相次ぎました。

調理部としてはお盆期間中は業者さんもお休みに入るので、仕入れが前倒しになります。

キャンセルということになると在庫となってしまいます。最悪は破棄になることも、、、

自然には勝てないなとつくづく痛感致しました。


鮑などは予約の分を仕入れるので確実に余ります。

もちろん破棄にはしませんが、踊り焼きで食べていただきたいのが心情です。

お出しできなかった鮑は特別会席の前菜になります。こちらもめちゃくちゃ美味です!!


今回の台風7号はだんだんと影響がなくなりました。
なかなか再予約とは行かないかもしれません。ただそういう時はお部屋も比較的空いていて、お客様の人数にも余裕があるのでのんびり過ごせるチャンスかもしれません。

毎日心を込めてお客様をお待ちしております。