料理情報

こんにちは 調理部です

今年は気候の影響で紅葉が少し早いようです。
普段の11月では見ることの出来ない彩りが見れている一方で、12月11日まで続く紅葉クルーズに影響が出ないか少し不安です。
亀山湖の紅葉を見に来る予定のある方は少し早めに足をお運びください。



本日はお問い合わせの多かった夕食時のお子様のお食事についてご紹介します。

亀山温泉ホテルではお子様のお料理にも手作りのものをご提供させていただいております。

左の写真はランチプレート【5才から10才】です。
内容はご飯、スープ、煮魚、お刺身、ハンバーガー、ポテト、たこさんウインナー、サラダ、ゼリーです。

右の写真はミニプレート【2才から4才】です。
内容はご飯、スープ、煮魚、ハンバーガー、ポテト、たこさんウインナー、サラダ、ゼリーです。

内容は煮魚の魚が変わる程度で、通年ほぼ一緒です。

アレルギーがある方は他のものに変更することも出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
【アレルギーに関しては、あくまでも不使用でアレルギー対応ではありません】

是非ご検討ください。


こんにちは 調理部です

すっかり秋らしい気候になり、木々も彩り初めてきました。
亀山湖のボート屋さんも紅葉クルーズと題して、紅葉を楽しめるようになっております。


亀山湖の紅葉は房総半島で1番最後に色づくとされているように12月の上旬まで楽しむことが出来ます。

今年は少し早いかも・・・

夏の花火大会が中止になり続けている中で、少し活気づいている亀山湖となっております。


調理部もランチ営業で奮闘しております!!

シーズン中ということもあり、団体の貸し切りも入っていてなかなかお席のご案内が難しくなってきています。

事前のご予約をして頂くと優先的にご案内する事も出来るので、お電話頂けると幸いです。

夏頃から始まった新メニューも人気です。

是非この機会にお試しください!!


こんにちは 調理部です

全国旅行支援の影響で、亀山温泉ホテルでも連日たくさんのお客様にご宿泊いただいております。

最近では、宴会やイベント実施が緩和されつつある中で、当館でのイベント会場としての問い合わせも少しずつ増えてきた様に感じます。
主な内容としては法事、セミナー会場、10名以上の宴会等があります。


先日は事業継続力強化計画&補助金活用セミナーという事で、ランチタイムに貸し切りでイベントを行いました。

当日は地元の企業様を含めて定員いっぱいの20名が参加されました。

緩和されたとはいえ、やはりソーシャルディスタンスを保ちつつではありますが、皆様、充実した時間を過ごされた様でした。




私たち調理部は、元さーくるの三輪孝義さんと一緒にランチプレートを作りました。

ナポリタンとハンバーグは三輪さん担当
お造りと煮付けは私たち調理部が担当しました


三輪さんです!!

木更津 清見台さーくる

当日は私たちの分まで作ってくれました。(^_^)ありがとうございました!!

今回の様に外部の方と一緒に仕事をする事はとてもいい刺激になって良い経験になりました。


会場としては40名程度の定員でご利用頂けます。

まだまだ厳しい情勢ではありますが、お問い合わせお待ちしております。


こんにちは 調理部です

最近では気温も下がってきて秋らしくなり紅葉に向けて1日1日進んで行っている亀山湖です!!


今回は問い合わせが多かった、アーリータイムでのご朝食のご提案です。

主にゴルフ、釣り等で朝の出発が早く朝食の前にお出かけになる方に向けた商品になります。

以前はおにぎりを夜にお部屋にお持ちし、朝召し上がっていただく形をとっていましたが、衛生面を考えた場合に適切ではないと判断し、ご提供を止めておりました。

そこで新しく食パンでのご提案です。
こちらの食パンは【幸せ食パン】といい、地元君津市にあるクロワッサンさんから仕入れているものです。
余談ですが、こちらのパンは夕食の先付けでも使用しています。

内容は6枚切り食パン2枚、バター1個、ジャム2種類で600円程度を予定しています。



君津 クロワッサン
←こちらがホームページです。

様々な種類のパンがあり、どれも美味しいです。
土日祝日の朝は行列が出来ています!!
是非足を運んでみてください。

個人的には「クイニーアマン」がおすすめです!!


こんにちは 調理部です

本日は冬に一番脂が乗る「鰆」の入荷情報です!!


今回の入荷は【鳥取県境港】より届きました。


日本海鳥取沖で長期間回遊しているサワラは旨味がのり、回遊魚特有の柔らかく濃厚な味で、魚のくさみが少なく上品な風味が喜ばれています。お刺身はもちろん、様々な料理と相性が抜群です。





亀山温泉ホテルでは「鰆の焼き霜造り」としてご提供させていただきます。

一足先に試食させていただきましたが、脂が乗っていてとても旨味が強くなっています。
めちゃくちゃ美味しいです!!


お造りの魚は入荷状況により、いつも同じ物をご提供できるとは限りません。

ご宿泊なさった時に何の魚が出てくるのか楽しみにしてくださいね(^_^)b