お客様のお声

亀山温泉ホテルのオンリーワンのおもてなしサービスのひとつと言えばこちら



お客様の事を考えながら、一つ一つ想いを込めて折らせて頂いております
亀の折り紙、こちらはご夕食の時に箸置きとしてご用意しております。
そしてそれはそのままお持ち帰り頂けるようになっています。

多くの方のご要望にお応えして、この箸置き亀の折り方ガイドをお渡しするようにしています。


つい先日お泊り頂きましたお客様からチェックアウトの際にこんな素敵なものを見せて頂きました。


ななみちゃんの手には・・・


前回宿泊したときに、織り方ガイドを持ち帰ってお家で折っているうちに
こんなに小さな亀も、楊枝とか使わないで自分の指だけで折れるようになったんですよー と見せてもらったものは



これ分かりますか―

右にあるのが通常の箸置きでご用意している亀の箸置き(これが普通の折り紙サイズでおったものです)
左にある亀の折り紙が、その半分サイズで、よく封筒などにこっそり入れさせて頂く亀の折り紙

ところが七海ちゃんが折ってくれたのが そのさらに半分のサイズ...



これどれくらいのサイズかっていうと・・・・



小さっ!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!


こんな感動をいただきました ななみちゃん
本当にありがとうございました(*^。^*)

こうしてお客様の思い出に残って、その感動をフィードバックして下さり
亀山温泉ホテルはとっても幸せです(*^。^*)


あっ若女将による亀の折り紙の折方はこちらの動画をご覧ください。




こちらのシリーズ2回目!!
1か月間のお客様から頂戴しましたアンケートの集計をブログでご報告します(●^o^●)

ってことで 平成28年5月の1か月間でお客様から頂戴したアンケートは

ジャカジャカジャカジャカジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーン



お客様総数 224組様のうち
アンケートを記入してくださいましたお客様は 43組のお客様
よってアンケート回収率は 19パーセント

更に裏にお客様のお声として思い出などを記入して下さったお客様は 12組のお客様
よってお客様のお声記入率は 5パーセント

4月の実績としては、アンケート回収率が24パーセントでしたので
▲5%となりました。 地道なお声掛けが一番の回収率UPになりますね。

アンケート回収率40% お客様の声記入率10% が目標です!!


こんなにたくさんのお声を頂いております


一番印象的だったアンケートのお言葉はこれ



突然始めましたこちらのシリーズ!!
1か月間のお客様から頂戴しましたアンケートの集計をブログでご報告します(●^o^●)

ってことで 平成28年4月の1か月間でお客様から頂戴したアンケートは

ジャカジャカジャカジャカジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーン



お客様総数 180組様のうち
アンケートを記入してくださいましたお客様は 44組のお客様
よってアンケート回収率は 24パーセント

更に裏にお客様のお声として思い出などを記入して下さったお客様は 12組のお客様
よってお客様のお声記入率は 6パーセント

今までアンケートの数や回収率は算出してこなかったのでこれからは一つの目安として報告していこうと思います。とりあえずこの数字24パーセントを基準にして、

アンケート回収率40% お客様の声記入率10% を目指します!!


こんなにたくさんのお声を頂いております


一番印象的だったアンケートのお言葉はこれ