新人社員

2月下旬から、亀山温泉ホテルの中庭改革の
第一弾として、ウッドデッキを作っています!

今回は、自分自身、初のDIY体験として作業に
少し携わりました!

ウッドデッキ、乞うご期待!

そして、
今現在、ウッドデッキは完成間近ですが、
今回、作業の初期段階を少し動画に残したので、
ついでに編集してみました!

畑中動画編集第三弾!



さーて、今回は、
モニターを組み立ててみたのですが、ただ組み立てるだけではつまらない。

なので、動画編集の練習として、組み立てている様子を動画に収めて、
編集の練習をしてみたいと思います、。

という事で、どんどん動画編集を頑張っていきたいと思います。


無事、モニターがフロントに登場しました!

これでまた一つ、フロントが良くなったかな


先日の2月3日と4日の休館日を使って、

以前できなかった階段のペンキ塗りをしました。

今回の休館日は2日、この2日間で塗って、乾かす。

ものすごい時間との勝負です。

結果的には、なんとか2日間で終わらすことができました!

これで館内がまた一つ明るくなった! 

今回みたいな休館日にしかできないような作業を
これからもやっていきたいと思います。

また、ペンキ塗りのスキルが上がったぜ‥


また、今回の作業風景の一部を撮影し、初めて私自身で
動画を編集してみました。

これからもいろんな事を動画に撮って自分で編集して、
動画編集の勉強もしていきたいと思います!

↓初めての動画編集作品です。



こんにちは! 皆さんはお昼ご飯は好きですか?
私は、大好きです! 

思い返せば、入社して10ヶ月が過ぎました。
その中で、もう何度もお昼ご飯を食べたと思います。
私の大体のお昼ご飯は家から持ってきたおにぎりです。

しかし、たまに調理場からお昼を作っていただく事があります!
もう数えられない程、頂いております。
ものすごく嬉しいです。そして美味い!
最高です!

今回はそんな、いただいたお昼を紹介したいと思います。


さあて、今回のお昼は‥

カサゴの煮付けをいただきました!
しかも、ご飯と味噌汁、サラダ付き。

もう煮魚定食をもらってしまったも同然!
しかもめちゃくちゃ美味い!ご飯もおかわりしました!
ご飯が進む煮付け、もちろんお米も美味い、
味噌汁は、家の味噌汁とは比べ物にならない程美味
手作りドレッシングの赤ワインドレッシングはまじでオススメ

さ、さすが料理人の作るご飯はすごいな‥

と思った今日この頃でした。


どうも、新入社員の畑中です!

2020年も終わり、2021年が始まりました。
皆さんは2020年を振り返ってみるとどうでしたか?

私自身は、とても印象強く、充実していた一年間でした。
今回はそんな2020年の振り返りを1?休業まで/休業明け?12月の二回に分けて
書いていきたいと思います。

2020年が始まった頃は、大学の卒業論文に追われている状況から始まりました。
期日に追われる毎日、期日3日前には、エナジードリンクが支えで3徹しました。

無事に卒論も提出し、卒業の資格を得た私は、おそらく人生最後であろう学生の長期休み
を今まで以上に充実しようと思い、2.3月の手帳には予定がぎっしり埋まっていました。
しかし、2月頃から。今ではおなじみ、コロナによって私の予定がかなり狂いました。
大学の卒業式や海外旅行などたくさんのイベントが中止となった中、私の大学生活は終わりました。

だが、私の大学生活の4年間は友人にも恵まれた甲斐あって、とても楽しく、充実していました。
なので、今振り返っても、いい大学生活であったと自信をもって言えるほどです。

何とか無事に卒業できた私は、人生で初めての社会人の道が始まりました。

しかし、入社と同時に緊急事態宣言における、休業となり、そんな中
私は入社しました。この入社は一生忘れないと思います。笑

休業中に行ったことは、過去のブログにも書きましたが、
大変貴重な経験と、大切なことを教わり、コロナという暗い日常ではありましたが、
この休業のおかげで学べたこともあるんだなと思います。

そした、ようやく入社して約二カ月後に休業が開け、
6月5日、改めて私の亀山温泉ホテルの一員として幕開けです!