イベント情報

県下有数の城下町「久留里」で開催!


3月3日に「第七回久留里新酒まつり軒先にぎわい市」が開催されます!

久留里線沿いにある酒蔵から届けられた、出来立ての新酒を飲み比べるイベント!

当館でもお出ししている久留里の酒造会社5蔵が揃い踏み。

JR東日本のイベント「駅からハイキング」も同日開催されます!

藤平酒造、吉崎酒造、須藤本家、江沢商店にて試飲が出来ます。

【同時開催】
[軒先にぎわい市]
城下町の面影と懐かしい昭和風情が残る商店街の軒先で、物販売を行います。

駅からハイキング
・2月28日(水)〜3月3日(日) 受付時間9時〜12時(雨天決行)
久留里の趣ある城下町を散策出来る、JR久留里駅発着のハイキング。

[特別公開!久留里藩士 田丸邸宅]

久留里城黒田藩士邸宅(田丸邸)では、久留里の名水で点てた抹茶を味わいながら、伝統の「雨城楊枝」で和菓子を味わえます。

[ええもんいち]
平成の名水100選にもなっている、久留里の名水の恵みを受けて作られたおいしいものが集まる市。



3月3日は、まだお部屋も空いております。

試飲でお酒を飲んで、電車でそのまま亀山温泉ホテルへチェックイン、夜は会席料理と一緒に合わせて久留里の銘酒を愉しむ。

こんな過ごし方も出来ますよ、ぜひ、この機会に君津市にお越しください。


11月28日(火) クラシックディナーコンサートを開催致します。

ヴァイオリン 西尾 恵子
ヴィオラ   佐々木 真史
チェロ    海老澤 洋三

当館自慢の会席料理に舌鼓を打ちながら
弦楽三重奏をお愉しみください。



お客様には18時よりお食事をスタートしていただき、
お食事が進み始めたころ
18:20より演奏を開始致します。
演奏時間はおよそ30分間を予定しております。


通常、日帰りでの夕食は受け付けておりませんが、
こちらのディナーコンサートの日は日帰りでのご利用も受付ております。
【11/28限定★温泉×クラシック】メインは選べる逸品料理!クラシックディナーコンサート付きディナープラン【日帰り】
温泉入浴(タオル・バスタオル付)込でおひとり様11,000円でのご案内となります。
お子様の同伴はお電話にてお問い合わせ下さいませ。(0439-39-2121)

当日(11/28)の夕食付宿泊プランはこちらのプランのみの販売となります。
【11/28限定★温泉×クラシック】メインは選べる逸品料理!クラシックディナーコンサート付き1泊2食プラン

プラン詳細をご確認下さいませ。
特に、生演奏ですので大きな音が出ます。
小さなお子様はびっくりしてしまう場合がございますので
ご了承いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

ご心配なようでしたら
演奏終了後の19時にお食事スタートをご予定していただければと存じます。

紅葉クルーズパックプランをご予定されている方は
オプションにて紅葉クルーズをご選択いただけますのでご安心下さい。

たくさんのご予約お待ちしております!


10月31日はハロウィーンです!!

当館が株式会社スクライより運営を受託している「リトリートグランピング千葉亀山」では、ハロウィーンに向けて装飾を行いました!


こちらがリトリートグランピング千葉亀山です!


5月3日のオープンから約半年、グランピングスタッフにとっても初めてのイベントです!

本来は、カボチャでつくるハロウィーンのシンボル「ジャック・オー・ランタン」ですが、地元スタッフの庭や畑から柿を集めて、日本スタイルの「柿ジャック・オー・ランタン」を作成しました。


こちらが柿ジャック・オー・ランタン、よく見るとそれぞれに表情が違うこだわりです!


当館女将もハロウィーン装飾に大忙し!


イルミネーションは夜の亀山湖に浮かぶ宝石箱のよう。


イルミネーションは夜間の終日、キャンドル点灯は夕方のみ。


船に見立てたキャンドル、実際に見ると炎のゆらめきが最高に心地よいです。


カゴいっぱいの柿ジャック・オー・ランタン。


敷地内の立ち入りはリトリートグランピング千葉亀山ご宿泊者のみですが、近くの歩道からもご覧になれます。

グランピングスタッフ総出で頑張りました、手作りハロウィーン装飾を、どうぞお楽しみください。


参代目の親友、海賊タロウが亀山温泉ホテルにやってきた

8月13日から15日の3日限定で
海賊タロウが亀山温泉ホテルのロビーでたくさんの笑顔とサプライズをお届けしております。

この2日間でこの笑顔の数



お子様も大喜びですが、大人も童心に戻って大はしゃぎ



働くスタッフも一緒になって大はしゃぎ笑



おいおい、仕事仕事(笑)

海賊タロウの不思議な力で、あっという間に笑顔と愛に包まれる。

たくさんの亀も作ってもらったよ



今日までだ方遊びに来てね♪


2019年を最後にコロナ禍で開催中止となっていた亀山湖での君津市民花火大会
毎年8月第一土曜日に開催しており、「今年も花火大会なかったな。。。」と思っていた方も多いかと思います。

今年はなんと!時期を変えて4年ぶりに亀山湖に花火が上がります!!


令和5年9月30日(土曜日) 
※荒天時は、10月9日(月・祝)に延期します。

打上時間は、19時30分から20時00分まで(約30分間)です。

打上数は、約4,000発を予定しています。

(君津市HPより)

花火打ち上げ場所のほど近くに位置する当館では
今年も花火大会専用プランを販売いたします!!
花火大会に際して数点制約がございますが、
混み合う会場を避けて宿泊者専用エリア(中庭)で
鑑賞いただけます。

頭上に上がる花火は圧巻ですよ!!


↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓ 
 ★HP限定販売です★



【花火大会専用★1泊2食スタンダードプラン】

【花火大会専用★1泊朝食付】

【花火大会専用★素泊】









《花火大会当日のご宿泊に際し、以下の制約がございます》
・1泊2食プランのチェックインは最終17時、夕食時間は17時スタートのみとさせていただきます。
 17時以降ご到着予定の場合は1泊朝食プランまたは素泊まりプランにてご予約下さい。
・1泊朝食プランまたは素泊まりプランのチェックインは最終22時となりますが、
 花火大会開催中のお時間(19:30から20:00)はチェックインができませんのでご了承下さいませ。
19:30より花火打ち上げ中は客室・浴場含め全館消灯とさせていただきます。ご協力をお願い致します。
(消灯時間は大会進行予定により変更になる可能性があります)
上記消灯時間中は大浴場・貸切家族風呂・貸切露天風呂はご利用いただけません
・当日は当館周辺に交通規制(一方通行等)がかかる可能性がございます。予めご了承下さいませ。

例年ですと、やすらぎ館を中心に色々なイベントが開催され
いつもの静かな亀山とは打って変わって賑やかな1日となりますが、
今年は規模を縮小しての開催とのことで
イベントの開催はなく、出店(でみせ)の出店も未定のようです。

駐車場やシャトルバスの運行、交通規制についても未定のようです。

情報が入り次第追ってお知らせ致します。

亀山湖での花火は周囲の山々に反響して音が身体中に響いてとにかく大迫力です!

客室からは角度的に観づらいので、宿泊者限定の中庭へ出てご覧下さい。
シートやイスをお持ち込みいただいても構いません。
頭上の花火をぜひゆっくりご鑑賞下さい。

ご予約をお待ちしております。