亀山温泉だより

NEWS

どうなる!新入社員 畑中

どうも、新入社員の畑中です!

亀山温泉ホテルに入社をして3週間がたちました。

この3週間を振り返ると

私はほとんどの旅館業務を教わっておりません!(笑)

私が入社をした4月1日から、この亀山温泉ホテルはしばらくの間、休業となっています。
コロナウイルス怖いですね…

しかし、私はこの3週間の間、何もしていなかったわけではありません。(笑)

社長が直々に新入社員である私に業務以外の面で、社会人として、人として成長できる方法など
様々なことを、社内セミナーの形式で教わっています。
ちなみに、今日は、「心が変われば行動が変わる」と「PDCA]を教えていただきました!

3週間前の自分と変わって。

めちゃくちゃ成長したと感じました!

なぜかというと、業務内容はわからないことが多々ありますが、
それよりも大事だと思う事を教えていただいているからです!

教わったことの1つに、「目標、目的意識」があります。
かなりざっくり言うと、目標や目的がある人とない人とは、同じ行動をしたとしても
行動そのものの価値が変わってくるものです。

こういったものは仕事においても、人生においてもとても重要なことだと思います。
この3週間で習ったことは、亀山温泉ホテルが再開し、業務を教わり、仕事をしていくなかで
かなり生きてくると思います。

このコロナで暗い世の中で自分に何が出来るのか、ただ終息を待つのか、否か。
このピンチの世の中で、いかに自分自身のなかでチャンスに変えていけるか。
これが今出来ることであり、それによって自分が成長していけます。

この状況下、教えてくださる社長に感謝しつつ
私は、この期間をより成長できるチャンスとして頑張っていきたいと思います。

さーて成長しまくるか、






GoToトラベルキャンペーン 公式サイトからのご予約が一番オトク