メディア広告情報

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2020年5月21日フジテレビ系列夕方のニュース LiveNews it にて
亀山温泉ホテルに中継が入り、緊急事態宣言が続くコロナ禍における取組や心境をお伝えさせて頂きました。
非常に短い中でのお話でしたから伝わらなかったこともあろうかと思います。

今一度お話が出来ればと思います。

当館が休業を決めたのは3月30日の事でした。
まだ非常事態宣言が発令される前でしたので自主休業を決めた形となります。

実はその1週間前までは4月5日開催の亀山温泉祭りという自主企画のイベントを開催するしないの可否を決断するしない中でしたので
1週間で本当に対応が変わったと自分でも思っています。

その決断に大きな影響を与えたのが、小さいころから大好きだったコメディアン志村けんさんの死去でした。
コロナウィルス感染からわずか1週間、日本全国民から愛された大コメディアンの早すぎる死は、今回のこのコロナウィルスを軽視していた自分に
『取り返しのつかないことになったら責任が取れるのか』という矢印を突きつけるのには十分でした。

すぐに社員を集め自分の心境を話し、そして翌日には公式に休業を発表しました。

私が休業を決断した理由は
『保菌者が全く特定できず、症状を発症しない人がいる以上誰でも感染の疑いがある。もし自分が無症状でも、感染をして他の誰かにうつすことがきっかけで、その後ろにいる家族や仲間、特に重症化しやすい持病の方や高齢者の方が亡くなってしまった時、本当に後悔しないのか?命より大切なものはない、経済を回すことも大事だけど、命を失うリスクを取り去ることが出来ない』

休業することで一番心配をかけるのはお客様ではなく、スタッフでした。
もちろん楽しみにお越し下さるお客様をお断りすることは本当につらい。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも営業を再開していればまたお越し頂ける可能性がある。

スタッフの生活は亀山温泉ホテルから支払われる給料で支えられている。
当然休業し仕事が亡くなれば仕事を失う、それはもしかしたら生活や生きがいまでも奪いかねない!!

私はそれだけは断固しないと決めていたからこそ、スタッフ全員一人も解雇なしを伝え、給料も休業補償で出来る限り渡すことを約束しました。

幸いなことに国が雇用調整助成金の緩和措置と緊急対策を、そして持続化給付金が国や県から発表され、金融機関からも相次ぐ施策が発表された、
資金繰りに奔走し、目途が立ったからこそ、会社を守るというその次に大切な責任も果たすことが出来た。

そして4月、5月と長期にわたる休業を決断しました。
特に千葉県は9月10月の台風での休業もあるのでかなり厳しい状況には変わりありません。

でも命と健康があれば大丈夫。まずその安全を100%確保しましょう。

そして次に出来ることと出来ないことをしっかり区別して、出来ることを主体的に取り組んでいくこと。

今回のこのコロナウィルスの影響で気づくことが出来た沢山の事があります
それは スタッフの想いとスタッフへの感謝の気持ち

頑張りましょうと、自分たちに出来ることを見つけて自ら動き館内修繕やDM作成や清掃、整理整頓、試作品の開発など
亀山温泉ホテルは何一つ止まってなどいない、むしろいろいろな挑戦や仕込で大きく前に進む準備をしている。

本当にパワーアップして営業再開できる6月5日を楽しみにしていてください。
想像以上に亀山温泉ホテルよくなります、みんなでよくなります!!

最後にまたこの動画をご覧ください


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■