料理情報

こんにちは 調理部です

今回は亀山温泉ホテルの売店情報です。
当館では入浴剤などの温泉グッズやお箸、ピーカンナッツなどのお菓子類のお土産を取りそろえています。


調理部でも地元の企業さんの商品をお土産として出しています。


夕食で出している「燻製オリーブオイル」や「燻製マヨネーズ」です。
こちらは木更津のかずさスモークさんの商品です。

ドレッシングは朝食のサラダにかけているもので自家製です。
こちらはレシピを持ち込んで館山フルーツ工房さんに無添加で作って頂いております。


こちらの海苔は木更津の中川海苔店さんの商品です。
ベビー海苔は離乳食時期のお子様でも食べられる商品となっております。

刻み海苔は当ホテル自慢の親子丼に使っているものになります。


こちらは朝食で出している「ご飯のおとも」です。

取り立ててご好評頂いた「ラー油木耳」と「生姜の佃煮」を商品化しました。

朝食ビュッフェでは他にもたくさんのおかずがあります。
お声があればいろいろ増やしていきたいと思います。


最後に千葉県産「粒すけ」です。

千葉県のブランド米として13年かけて開発されたおこめになります。
甘さが強く一粒一粒がうま味を持ったお米になります。
朝食では「ご飯のおとも」と共に粒すけも何杯もおかわりされています。


調理部では親子丼や金目鯛の真空なども並べられるように検討しています。
乞うご期待!!