亀山温泉だより

4月8日?9日(1泊2日)にヨガの学校リラヨガ・インスティテュートさんによる「ヨガリトリート」が当館を会場に開催されます。


講師:乳井真介(リラヨガ・インスティテュート ディレクター・ヒーラー・温泉ソムリエ)

詳しいプロフィールはこちら

当館としても初となる「ヨガリトリート」の開催!今後も様々なヨガスタジオさんのヨガリトリートを受け入れて行きます、ぜひご参加ください。

【ヨガリトリート内容詳細】

ヨガと温泉とセラピー。単体でも非常に高い癒し効果のある三つの“癒し”を組み合わせた究極の癒しのリトリートが誕生しました。

舞台は大自然あふれ、夜には天の川が見れる千葉県君津市にある亀山湖。新鮮な空気を吸いながら、ヨガと呼吸法、瞑想で体と心を整えた後は、房総随一の源泉掛け流しの美肌の湯として有名な炭酸水素塩泉の温泉で内側からポカポカに。房総の新鮮な素材を使った日本料理を堪能したら自然治癒力を高めるオムニセラピーで体の奥から細胞を活性化させてください。まさに身も心も整う究極のリトリート。日頃お疲れの身体と心をこのリトリートでぜひリフレッシュしてください。

オムニセラピーとは?
オムニは「全ての」、「全体」を意味するラテン語です。オムニセラピーは人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出し、細胞を本来あるべき状態に戻すことで身体と心に癒しを与えるセラピーの技法です。”手当”という言葉がある通り、古来日本人は特殊な能力を持ったセラピストが患部に手を当てることによって傷や怪我を癒してきました。オムニセラピーではセラピスト自身の持つ生命力を本来あるべき状態に高めながら、クライアントに手当を施し、細胞の働きを活性化させ、癒しを与えていきます。

オムニセラピーの詳細はこちら

日時:2023年4月8日(土),9日(日)

【タイムテーブル】

1日目
15:00   亀山温泉ホテル集合。
15:30 ヨガ(オープンレベル)
17:00 呼吸法&瞑想
18:00 夕食
20:00 自由時間 オムニセラピー(夜希望者)、源泉掛け流しの温泉・天の川をお楽しみください
22:00 就寝

2日目
6:00 ヨガ(オープンレベル)
7:30 呼吸法&瞑想
8:00 朝食
9:00 自由時間 オムニセラピー(朝希望者)、源泉掛け流しの温泉をお楽しみください
10:00 チェックアウト
周辺の自然散策、レジャーをお楽しみください。

*オムニセラピー(30分)は希望者のみ。夜の部と朝の部に分かれます(先着順)
*ヨガはオープンレベルです。初心者の方もお気軽にご参加ください
*夕食のメインは金目鯛の煮付け、鮑の踊り焼きからお選びください、
*天の川は天候によってご覧になれないこともございます

※本イベントはリラヨガインスティテュートさんのワークショップ(合宿型のセミナー)になります。
内容についての詳細、イベントの予約はリラヨガさんにお願いいたします。