亀山温泉だより

全国に広がる亀山温泉ファンの方、大変お待たせいたしました。
この度亀山温泉ホテルは豊富な湯量を誇る自家源泉
チョコレート色をした亀山温泉を、皆様にお持ち帰りいただけるように自動販売機を設置しました。


遂に楽しみにしていた温泉スタンドがお目見えです。


毎分600リットル自噴する(動力を必要とせず湧いている)温泉を、
メタンガス濃度を基準値以下にするようにガス抜きをした後に、常に掛け流ししている温泉です。
こちらを湧き出した状態そのものをご用意することが出来ました。


チョコレート色の天然温泉


泉質は ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
pHは8.7の弱アルカリ性
美肌成分であるメタケイ酸は1リットル中 77.3mg

お肌をつるつるすべすべにして体を芯からよく温めてくれる美肌の湯です
特に乾燥肌やアトピーなどの肌疾患をお持ちの方に喜ばれております。

赤ちゃんのあせもや湿疹など是非試してみてください。



温泉販売金額は 40リットルで200円
一般家庭の浴槽は約200リットルなので、なんと1000円で自宅のお風呂を温泉100%にすることが可能です。

温度は27度ほどですので、追い炊きをして加温をお願いします。

亀山温泉はもともと成分の濃い温泉です(1リットル中に有用成分が3.22g)
つまり家庭用の浴槽200リットルを温泉で満たすと、644gの入浴剤を混ぜたのと同じことになります。

200リットルをお持ち帰りになるのは難しいと思いますので、40リットルだけ持って帰ってみてください。
そして浴槽に20リットルをいれてみてください。十分にその効果を感じることと思います。(それでも64グラムの成分、入浴剤3袋分)

亀山温泉は色がほんのりついていますし香りもあるので自宅で5感で温泉を感じていただけると思います。


もし亀山温泉ホテルの大浴場くらいに贅沢に温泉気分を味わいたいという方には
良ければ亀山温泉ホテルお土産で販売している、温泉の素を併用してみてください。



かなり色が出ますので、より臨場感あふれる亀山温泉体験が可能となります。
(亀山温泉ホテルの浴槽には一切の入浴剤は入っていませんのであしからず)



場所は駐車場の電気自動車スタンドの隣にあります。
フロント等にお声がけ入りませんので、直接100円玉を投入してご自由にお持ちください。
両替希望の方はフロントにお声がけください。(11時半から18時)
なお業務用でご利用の方は別途契約をさせていただきますのでご連絡をお願いします。

ひとりでも多くの方にこの本物の亀山温泉が広がってほしいと願っております。


容器はご持参ください。
容器のない方、お忘れの方は売店で20リットル用600円で販売をしております。