るるぶ千葉房総2017に広告を載せました
年間でおよそ総売り上げの3%から4%ほどの広告予算を費やしております亀山温泉ホテルです!!
広告のスタイルは今は本当に多面的多様的ですよね。
亀山温泉ホテルにもたくさんの広告だしませんか?のお電話が鳴ります。
その全てには到底広告費が掛けられませんので、ひとつひとつ取捨選択をしております。
基本的には3点を意識しています。
- 費用対効果が取れるのかどうか
- ターゲットへとしっかり訴求できる媒体やメディアであるか
- 担当者やその会社に信頼関係性が出来ているかどうか
やみくもに広告を出してもあたりません。
特に今の時代は情報がありふれすぎていて、生半可の情報ではターゲットに届かず埋もれて日の目を見ることがありません。
伝わらなければ存在していないのと一緒!!
広告は目にしてもらえなければないのと一緒、手にしてもらえなければゴミと一緒
読んでもらえなければ白紙と一緒、記憶してもらえなければ・・・
ねっ広告って本当に難しい
さて、るるぶ千葉房総2017に広告を出しました
これは千葉県に観光に来るお客様に向けてはばっちりの雑誌
売り上げが落ち込む雑誌の中でも、その売上推移を比較的キープしている情報誌です。
亀山温泉ホテル2年ぶりに広告出稿です!!
このページをご覧ください。
亀山温泉ホテルのメインターゲットは小さなお子様を持つご家族の方
今回は更にスペシャル、この雑誌で亀山温泉ホテルだけのスペシャルセグメント
ファーストバースデーの案内を入れ込みました。
是非ご覧になってみてください。
ページをぱらぱら開いてみるとーやっぱりあったドドーンと
濃溝の滝
それに伴って紹介されている 木更津君津の宿特集