亀山温泉だより

6月は修理修繕月間です。
今回修繕したのはお部屋の入口の絨毯と階段の滑り止めの部分の差し替え

3階306号室ぼたんの入り口絨毯


張替Before

張替After


先日売店の絨毯の入れ替えをおこなったのですが、とても素敵な感じでしたので同じものを入れました。
そして今回チャレンジしたのは。。。


3階306号室ぼたんの入り口絨毯


絨毯張替えBefore とってもナイスな花柄

絨毯張替え After 思い切った配色ブルー&スカイブルー


実はこの305号室さつきのお部屋は若旦那のお気に入りで、ちょっと色々と雰囲気を変えていこうと思っていて、デザイナーと相談しながらチャレンジルームとして認定しました



そして階段の絨毯もボロボロだったために交換しました、そしてすべり止めも色を茶色に


ぼろぼろの濃い緑から

落ち着いた茶色に


今回お願いしたのは
総合インテリア真の代表 浅野真吾さん

インテリアが好きで好きで、趣味がそのまま仕事になって、仕事と趣味の境がなくなってしまったという
インテリアバカ(これは誉め言葉です)です。

歳も近く、こちら側の意図するところや目指すと事を理解してくれるので、本当に良いものをつく上げていくという感覚がたまらないです。

なかなか全て一気にとはいきませんが、浅野さんの力をかりながら、亀山温泉ホテル少しずつ少しずつ、施設の古さという呪縛から解放されていこうと思います。




この6月から7月、初夏の風物詩と言えば
ホタルですよね。

きれいな水と自然環境が守られていなければ生息することが出来ない蛍は
繰り返されてい来た自然破壊、水質汚染、空気汚染で一昔前より激減していると聞きました。

然しそれを危惧した一部の人たちが、各地で立ち上がり、ホタルを守るべく、生息を助けるために尽力を尽くしています。

今回紹介するこの君津市笹にある清水渓流公園もそのひとつ

奇跡の一枚で有名になったあの濃溝の滝がある場所です


若旦那の友人ヤガーの写真です

画像投稿SNSインスタグラムで火が付いた写真は、昨年11月に浅野人気情報番組ZIPで紹介されて火が付きました。
そしてこの度再びYahooトップニュースに紹介され、連日多くの人がその奇跡を見ようとこの場所にカメラ片手に集っています。

実はこの場所は以前よりホタル観賞スポットだったことも、当然あまり知られていなかったのですが。
当然たくさんの方がお越しになってそれがまた有名になりつつあります。



写真撮影に行った友人 ヤガーのブログを是非ご覧ください。(撮影する人の多さも良く伝わります)
http://yager.jp/post/noumizo-fall-firefly


是非亀山温泉ホテルの宿泊や日帰り温泉と一緒に、リアルジブリワールドの散策&ホタル観賞いかがでしょうか

・日帰り入浴を18:30まで愉しみ、その後濃溝の滝に移動。蛍が飛び始める19時過ぎまでは濃溝の滝を散策
・宿泊して18時から少し早目の夕食を食べ、19時過ぎに濃溝の滝へ移動、ホタル観賞を楽しむ。翌朝6時過ぎに早起きして濃溝の滝へ向かい、朝日が差し込むハートの光を見る

Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。

清水渓流公園に無料駐車場有、そこかあら遊歩道を5分ほど歩いた場所にあります。
■アクセス方法■
◎車の方・・・県道24号線鴨川方面 亀山温泉ホテルから車で7分
◎電車の方・・・JR久留里線上総亀山駅下車よりタクシーで10分 (8キロほどあり、高低差もある為徒歩や自転車はお勧めしません)
◎高速バスの方・・・アクシー号又はカピーナ号 君津ふるさと物産館下車 徒歩15分


亀山温泉ホテルにあるスタンダードタイプの和室
■ファミリーゆったり★リーズナブル和室【10畳/和風庭園】■


お陰様で大変稼働も高まってきました。
6月の閑散期を利用して、障子の張り替えを行います。

こちらのタイプはお子様も多く、障子の破れる割合も高く、思い切って
強化障子への張り替えを決めました。


いつもお願いしている大ベテランの齋藤経師屋さん


全部はがして湖畔の風で乾かしています


広告を出すときに考えることはふたつ
・費用対効果がとれるのか・・・つまり広告を出すのにかかるお金と、その広告が生み出す売り上げや効果がしっかり見合ったものかを判断する

・ターゲットがあっているかどうか・・・その情報をしっかり届けられるお客様が目にする媒体かどうか。又はそのターゲットにしっかりあった広告内容にできるかどうか


色々な広告の提案を頂きますが、私が考えているのはこの2点です。

ってことで、今回広告を載せさせていただいたのはこちら


千葉Walker2016夏号


この千葉県民のバイブルである季刊誌のなんとなんと


裏表紙ー!!



こちらのシリーズ2回目!!
1か月間のお客様から頂戴しましたアンケートの集計をブログでご報告します(●^o^●)

ってことで 平成28年5月の1か月間でお客様から頂戴したアンケートは

ジャカジャカジャカジャカジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーン



お客様総数 224組様のうち
アンケートを記入してくださいましたお客様は 43組のお客様
よってアンケート回収率は 19パーセント

更に裏にお客様のお声として思い出などを記入して下さったお客様は 12組のお客様
よってお客様のお声記入率は 5パーセント

4月の実績としては、アンケート回収率が24パーセントでしたので
▲5%となりました。 地道なお声掛けが一番の回収率UPになりますね。

アンケート回収率40% お客様の声記入率10% が目標です!!


こんなにたくさんのお声を頂いております


一番印象的だったアンケートのお言葉はこれ