亀山温泉だより

年間でおよそ総売り上げの3%から4%ほどの広告予算を費やしております亀山温泉ホテルです!!

広告のスタイルは今は本当に多面的多様的ですよね。
亀山温泉ホテルにもたくさんの広告だしませんか?のお電話が鳴ります。

その全てには到底広告費が掛けられませんので、ひとつひとつ取捨選択をしております。
基本的には3点を意識しています。

  • 費用対効果が取れるのかどうか
  • ターゲットへとしっかり訴求できる媒体やメディアであるか
  • 担当者やその会社に信頼関係性が出来ているかどうか

やみくもに広告を出してもあたりません。
特に今の時代は情報がありふれすぎていて、生半可の情報ではターゲットに届かず埋もれて日の目を見ることがありません。

伝わらなければ存在していないのと一緒!!

広告は目にしてもらえなければないのと一緒、手にしてもらえなければゴミと一緒
読んでもらえなければ白紙と一緒、記憶してもらえなければ・・・

ねっ広告って本当に難しい

さて、るるぶ千葉房総2017に広告を出しました

これは千葉県に観光に来るお客様に向けてはばっちりの雑誌
売り上げが落ち込む雑誌の中でも、その売上推移を比較的キープしている情報誌です。

亀山温泉ホテル2年ぶりに広告出稿です!!



このページをご覧ください。
亀山温泉ホテルのメインターゲットは小さなお子様を持つご家族の方
今回は更にスペシャル、この雑誌で亀山温泉ホテルだけのスペシャルセグメント
ファーストバースデーの案内を入れ込みました。



是非ご覧になってみてください。
ページをぱらぱら開いてみるとーやっぱりあったドドーンと


濃溝の滝



それに伴って紹介されている 木更津君津の宿特集



ここにこそ亀山温泉ホテル載せて欲しいのに、なぜ載らないのだ!?
と悔しい気持ちを感じたのは言うまでもありません。


更にペラペラめくってみるとお友達のお店がいっぱい載ってる


御存知せんねんの木

牛ホルモン旨臓に村のピザ屋カンパーニャにCafeGROVE

トックブランシュ

浜焼太郎、リバースカフェ


本当に地元で商売をしているお友達が増えて、仲間が増えて
いろんなところで刺激をもらっています。

もっといいお店いっぱいあるのになぁって思う今日この頃
るるぶ千葉房総の美味しいお店じゃなくて 若旦那オススメの千葉房総のグルメ雑誌とか創刊してあげたいぜ。

是非るるぶ見て下さいーね