亀山温泉だより

間近で見る亀山湖の紅葉は鮮やかの一言!関東随一の紅葉スポットをお楽しみください。


紅葉の名所、亀山湖の「紅葉狩りクルーズ」予約受付がスタートしました!

当エリアは「千葉県最後の秘境奥房総」や「リトリートの聖地」としてSNSなどで話題沸騰中の新興スポット!
隣の養老渓谷と並んで「日本一紅葉が遅い場所」で知られています(11月下旬から12月上旬)

亀山湖は県下最大の湖であり、笹川と小櫃川の合流地点に建設されたダム湖です。

2つの川をせき止めたダム湖の為、元々の渓谷である「笹川渓谷」と「折木沢・猪ノ川渓谷」の形をそのまま
残していることが大きな特徴です。


圧倒的な渓谷美!これが亀山湖の形状です。


養老渓谷にはダムが建設されず、そのまま「養老渓谷」として名前が残りましたが、亀山湖が実は笹川渓谷と
折木沢・猪ノ川渓谷
だったことは、あまり知られていません。

紅葉は、朝夕の気温差が大きい渓谷の「色彩の鮮やかさ」を誇り、渓谷に掛かる真っ赤な橋は全部で25本あります。

ダム建設により水位が増した分、渓谷を船で走行することが可能に!それがこの時期の「紅葉狩りクルーズ」です。


渓谷を船が行く!それが亀山湖の紅葉狩りクルーズです!


真っ赤な橋の下をクルーズ船が疾走します!


プランは3タイプからお選びいただけます。

【クルーズパック宿泊プラン】
期間限定紅葉クルーズ!メインは選べる逸品料理!房総の美味しい食と源泉掛け流し天然温泉の宿


【日帰り】
期間限定紅葉狩りクルーズ日帰り満喫パックプラン(貸切家族風呂付)


【日帰り】
期間限定紅葉狩りクルーズ日帰り満喫パックプラン



【実施期間】
11月19日(土)から12月11日(日)


朝靄の掛かる幻想的な雰囲気は、まさに「秘境」奥房総はリトリートの聖地としても知られています。


【クルーズパック宿泊プラン】
部屋タイプによって料金は変動します、詳しくはこちらからお申込みください。

【日帰りクルーズパック 貸切風呂付】
5000円/1人(ご予約はこちらから
※木曜日の設定なし

【日帰りクルーズパック】
3,500円/1人(ご予約はこちらから
※木曜日の設定なし

お席には限りがございます。
お早めにお申し込み下さい!