千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

新人社員

もう1ヶ月が過ぎました

どうも新入社員の畑中です!
新社会人としてスタートして、もう1ヶ月がたちました。

もう1ヶ月がたつんですね。早いですね(笑)

といってもこのご時世なので、亀山温泉ホテルは休業中です。
なので、私はほとんどの業務を、教えていただいても実践する場がありません。

しかし
この1ヶ月、業務外の部分の学びが多くあり、
この期間を振り替えると、いい点がいくつも思い浮かびます!

その中の1つで
私はこの一ヶ月でいい習慣が身についたことです。

そこで私は、毎日ランニングをしようと決めました。
体を動かしたいのもありましたし、体型もヤバいと思ったので
毎日やろうと決心しました。

今まで、ランニングを続いた試しがありません、
はたして続くのか…

結果 
なんと、毎日続いています!
すごいですよね(笑)

では、なぜできたのか?

私は、毎日ランニングする心がけ仕組みが大事だと思います。

体を動かしたい、体型をなんとかしたい
といった心がけ

そして思いだけではなかなか続けるのはキツい
だから、私は、ランニングをしなければならない仕組みを作りました。

仕事から帰り、夜飯を食べる前にランニングをするという仕組み
ランニングをしなければ夜飯を食べれないならば、走るしかありません
だから、今でも続いています!

今では、やっていくうちに、帰ったらランニングと体が覚えたのかそれが習慣になりました!

このやらなければならない仕組みは、良い習慣をつけるのにとても良い方法だと思いました。

ぜひ、皆さんも仕組みを作り良い習慣を付けてみてはいかがでしょうか

次は、早起きを習慣として身につけていきたいです。




プラン一覧を見る