亀山温泉だより


遂に10月1日より消費税が10%に増税されます。
一部お持ち帰りなるテイクアウトの食品や新聞は軽減税率対象で8%になります。
それに伴い、各事業者も軽減税率対応のレジの導入、など非常に複雑な導入に対応が追われたことと思います。

亀山温泉ホテルも8%の商品と10%の商品が混在します。

下記対象に関しては消費税8%から10%増税にあたり、総額表示価格をそのまま値上げさせて頂きます


  • 宿泊料金
  • 宴会料金
  • 館内消費のお飲み物料金
  • 館内消費のラウンジ料金
  • ランチメニュー
  • 売店商品の中で食料品以外にあたるもの
下記のものは総額料金そのままに致します
  • 日帰り入浴料金
  • タオルバスタオルレンタル料金
  • レンタサイクルやテニスコートなどのレジャー
  • 売店商品の食料品関係


ご利用されるお客様には消費税増税でご負担をおかけしますが、ご理解のほどお願い致します。



林SPF豚肉と野菜のがっどぉ丼


湖畔のランチタイムスタートから3ヶ月が経ち、圧倒的1番人気のきみつときめき親子丼に次ぎ、人気ランキング2位となっているのがこちらのがっどぉ丼
日本全国探していても このがっどぉ丼 という言葉を目にすることも耳にすることもないでしょう。
まさにオンリーワンであるこの がっどぉ丼は わかりやすく言い直しますと

林SPF豚肉とごろごろの素揚げ野菜を地元のきみつ故郷の味噌を甘辛くアレンジした調味味噌で味付けした食が進むどんぶり とういことになります。

使用する林SPF豚肉は、地元亀山の綱島養豚場で愛情たっぷりに育てられたブランド豚
綱島養豚場のご案内はこちら

この肉質脂ともに絶品のSPF豚肉に和えるのは 水の郷久留里にある緒形さんの手作り味噌
料理長が特別に調味して完成された特製辛味噌タレで 大きくカットした ズッキーニやパプリカ、玉葱、そして愛彩畑のミニトマト
この野菜が大きくごろごろっとカットしているのが がっどぉ丼の名前の由来でもある 荒々しい という意味に繋がっています。

豪快に荒々しく味付けしたこのがっどぉ丼は 実は繊細に味付られたオススメのどんぶりなんです!!

実はその美味しさが話題を呼び、遂にYahooニュースに掲載されました。


画像からリンクでヤフーニュースで読めます


ひとりでも多くの方にこの綱島養豚場のSPF豚肉を味わってほしいと思います。


9月8日に千葉県に上陸した台風15号により綱島養豚場は劇大なる被害を受けました。
亀山温泉ホテルはがっどぉ丼だけでなく、夕食のお肉料理や朝食ベーコンに豚肉は全てこの林SPF豚国を使用しております。
メニューとして活用し、お客様に美味しくお召し上がり頂くことで、綱島養豚場の復興に繋げて参ります。


少しでもお力添え頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします


10000円支援をお願いできる方

30000円支援をお願いできる方

50000円支援お願いできる方

100000円支援お願いできる方

500000円支援お願いできる方


本当にこのようなお願いをするべきなのか、本当に迷っております。
もっと大変な方たくさんいます。

でも一日でも早く通常通りに営業を行うことで復興に向けて亀山地域の旗印になっていかなければなら井と思い、投稿をさせて頂きました。


台風15号被害でいまだ停電断水等の被災をされている皆様へ
少しでもお力になりたいです。

是非当館の温泉を無料開放しますので、本物の温泉で是非ゆっくり足を延ばしてお風呂にはってください。
料金は頂きません。

タオルバスタオルは有料貸出になりますのでご持参ください。
アメニティー類、ドライヤー、化粧水等はございますのでご自由にお使いください。

少しでも皆様の不便な生活のストレスが軽減されますように。


参代目



9月8日に上陸した台風15号により、亀山温泉がある君津市にも大きな爪痕を残しました。
南房総にはいまだ停電断水被害があり
厳しい生活を余儀なくされてる方がたくさんいらっしゃいます。
(亀山温泉ホテルは、9月14日に停電回復、9月19日に断水解除しました。)

日本列島は災害列島と呼ばれるほどに多くの自然災害が次から次へと襲ってきます。
多くの被災地に心を痛めておりましたが、実際に台風15号で私共も被災してみて良く分かりました。
今までどこか心の奥では他人事にしかとらえてなかったのかもしれない。
ここ亀山エリアだけでなく、房総半島全域で甚大なる被害があります。

一刻も早く復興支援として私自身も深く深く考えました。
ボランティア、支援物資、色々な復興支援がありますが、当館としてはやはり経済を回しながら
その中でお客様におもてなし、癒し、安心をお届けしながら、復興支援に繋げたいという想いに至りました。

そこで、亀山温泉ホテルでは
「被災地応援プラン」とつけて、
宿泊プラン、日帰りプランをご用意いたしました。

亀山温泉で楽しんでくつろいでいただくことで、
被災地へ寄付することができます。

寄付額

日帰りプラン
お客様から500円 + 亀山温泉から500円 の合計 1,000円を寄付いたします。

【宿泊プランの場合】
お客様から1000円 + 亀山温泉から1000円 の合計 2,000円を寄付いたします。

ご予約はこちら

◆宿泊プラン
【台風15号から復活!亀山温泉ホテル応援プラン】→ 詳細・ご予約はこちらから

◆日帰りプラン
【日帰り休憩 昼食付ゆったりプラン】→ 詳細・ご予約はこちらから
【日帰り休憩 昼夕食付ゆったりロングプラン】→ 詳細・ご予約はこちらから
【日帰り休憩 夕食付ゆったりナイトプラン】→ 詳細・ご予約はこちらから


是非元気になりに亀山温泉ホテルに遊びにいらしてください。
そして千葉県の復興支援に繋がっていただければ幸いです。


代表取締役 鴇田英将