千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

休館日/営業時間のお知らせ

台風19号の接近に伴う宿泊キャンセル・臨時休業について

千葉県に大きな大きな被害をもたらした台風15号の襲来から1か月が経ちました。
当館の周辺にもまだブルーシートがかかっているお宅がたくさんあります。
山中にはまだ手つかずの倒木がそのまま残されていたりします。
私共の地域ではほぼほぼライフラインは復旧し、道路も通常通行、
一部運転を見合わせていたJR久留里線も11日午後の便より全線運行再開されることとなりました。

しかし、南房総市や鋸南町など被害の大きかった県南部の地域では、
まだまだ復旧には程遠い現状であります。

そんな中

“今年最強レベル”といわれる台風19号が12日から13日早朝にかけて関東地方に接近する予報が出ており、未だ被害が色濃く残る千葉県をまたしても直撃するのではないかと言われています。
同等レベルかそれ以上の勢力で…
先月の台風被害を教訓に、できる限りの対策を準備してはおりますが、
前回大丈夫だったからといって今回も大丈夫とは限らないと不安でいっぱいでおります。

何より、旅行中のお客様の生命をお預かりする身と致しましては、
滞在中はもちろん、道中であってもお客様に何かあってはいけないと心配が尽きません。

12日(土)にご予約頂いていたお客様におかれましては、やはり報道等をご覧になり危険と判断され
皆様からキャンセルのご連絡を頂戴致しました。
当館と致しましても、お客様だけでなく従業員の通勤時の安全を考え
10月12日(土)は臨時休業と致します。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

また、通常キャンセルされる場合は、ご宿泊日の3日前よりキャンセル料を頂戴しておりますが、
台風・地震等の自然災害やその他大規模な災害等で公共交通機関や主要道路等が平常運行されず交通に妨げがある場合や、
当館側にお客様をお迎えすることができない事象(施設設備の倒壊・破損、ライフラインの停止、周辺道路の不通等)が発生した場合につきましてはキャンセル料はいただいておりません。
近日中にご予約を頂いているお客様で、台風関連の報道をご覧になりご心配されている方、
キャンセル料が発生してしまうかご心配されている方、やはり旅行は難しいだろうと判断された方は
キャンセルの手続きをお願い致します。
そしてまた落ち着きました頃に改めてご予約を頂けましたら幸いです。

大事にならないことを願いますが、
どうかお客様の身の安全を最優先にしてください。



プラン一覧を見る