補修・修理情報

当館の電気自動車向け普通充電器2基について、充電器システム改修(スマートフォン認証)により、下記の期間EV充電器をご利用いただけません。

【EV充電器の運用一時停止期間】

2022年2月25日(金)から 2022年3月6日(日)

2月25日以降はeMP(旧NCS)充電ネットワークのカード認証及び、メンテナンスカードによる充電は出来ません。

3月7日以降は、スマートフォン認証にて充電開始

電気自動車ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


2021年6月7日亀山温泉ホテル貸切半露天風呂
亀楽【KIRA】の湯・湯楽【YURA】の湯 に光触媒コーティングを実施いたしました



光触媒コーティングとは


光触媒コーティングは、光を受けることで除菌・抗菌・消臭・防汚(分解)をすることができる画期的なコーティングです。室内・外壁など様々な場所に施工可能です。外壁を光触媒による超親水性で雨が降るたびに汚れを洗い流す“セルフクリーニング”で美観も保ちます。

今回貸切風呂2か所と貸切風呂の脱衣場トイレをすべてこちらの光触媒コーティングと、ガラスコーティングを実施しました。



貸切風呂完成から1年半が経過し、やはり汚れが蓄積していましたが、かなり劇的にきれいになっただけではなく、
汚れが付きにくいうえに、除菌や消臭もし続けてくれるコーティングになります。

本当にもっと早くから施工すればよかったと後悔するくらいです。


貸切風呂を丸ごと全部の空間(床や天井に至るすべて)にコーティングしてありますので、本当に安心空間をお約束します。

これからもより安全に、そして清潔に綺麗にお客様におもてなしの空間をお届けいたします。

今回お世話になったのは
千葉県旅館ホテル組合の協定業者様でもあります 株式会社リレース様



大変な中たった1日で2つを仕上げてくださいました。
本当に心から感謝します。

株式会社リレース様のホームページはこちら


2020年1月より着工しておりました亀山温泉ホテルロビートイレ工事が
2月20日をもちまして終了しました・

工事期間中はロビートイレが使用できず、大変ご迷惑をお掛けしました。



久しぶりに化粧室の暖簾をかけることができました。


男性トイレ

女性トイレ


まだまだ施設の老朽化等によりお越しくださるお客様にご不便、ご不快の念を抱かせてしまう箇所がたくさんございますことを大変心苦しく感じております。
ひとつひとつ優先順位をつけて改善改修をしてまいります。
お気づきの点は何なりとスタッフまでおっしゃってください。

どうぞ今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


参代目 鴇田英将


ずっと長い間お客様にご迷惑をおかけしておりました。
男性大浴場の大理石の滑りやすさ・・・

亀山温泉のpH値の高い独特のぬめり感が相まって、非常に滑りやすく危なかった大浴場の床ですが
この度、株式会社ハイライン様の施工により、大変滑りにくくなりました。



休館日を利用して、3時間ほどの施工時間で終えることが出来ました。
本当にこれが


滑りません


6月は修理修繕月間です。
今回修繕したのはお部屋の入口の絨毯と階段の滑り止めの部分の差し替え

3階306号室ぼたんの入り口絨毯


張替Before

張替After


先日売店の絨毯の入れ替えをおこなったのですが、とても素敵な感じでしたので同じものを入れました。
そして今回チャレンジしたのは。。。


3階306号室ぼたんの入り口絨毯


絨毯張替えBefore とってもナイスな花柄

絨毯張替え After 思い切った配色ブルー&スカイブルー


実はこの305号室さつきのお部屋は若旦那のお気に入りで、ちょっと色々と雰囲気を変えていこうと思っていて、デザイナーと相談しながらチャレンジルームとして認定しました



そして階段の絨毯もボロボロだったために交換しました、そしてすべり止めも色を茶色に


ぼろぼろの濃い緑から

落ち着いた茶色に


今回お願いしたのは
総合インテリア真の代表 浅野真吾さん

インテリアが好きで好きで、趣味がそのまま仕事になって、仕事と趣味の境がなくなってしまったという
インテリアバカ(これは誉め言葉です)です。

歳も近く、こちら側の意図するところや目指すと事を理解してくれるので、本当に良いものをつく上げていくという感覚がたまらないです。

なかなか全て一気にとはいきませんが、浅野さんの力をかりながら、亀山温泉ホテル少しずつ少しずつ、施設の古さという呪縛から解放されていこうと思います。