亀山温泉だより

NEWS

5月21日LiveNews it!!をご覧いただいた方へ

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
http://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2020年5月21日フジテレビ系列夕方のニュース LiveNews it にて
亀山温泉ホテルに中継が入り、緊急事態宣言が続くコロナ禍における取組や心境をお伝えさせて頂きました。
非常に短い中でのお話でしたから伝わらなかったこともあろうかと思います。

今一度お話が出来ればと思います。

当館が休業を決めたのは3月30日の事でした。
まだ非常事態宣言が発令される前でしたので自主休業を決めた形となります。

実はその1週間前までは4月5日開催の亀山温泉祭りという自主企画のイベントを開催するしないの可否を決断するしない中でしたので
1週間で本当に対応が変わったと自分でも思っています。

その決断に大きな影響を与えたのが、小さいころから大好きだったコメディアン志村けんさんの死去でした。
コロナウィルス感染からわずか1週間、日本全国民から愛された大コメディアンの早すぎる死は、今回のこのコロナウィルスを軽視していた自分に
『取り返しのつかないことになったら責任が取れるのか』という矢印を突きつけるのには十分でした。

すぐに社員を集め自分の心境を話し、そして翌日には公式に休業を発表しました。

私が休業を決断した理由は
『保菌者が全く特定できず、症状を発症しない人がいる以上誰でも感染の疑いがある。もし自分が無症状でも、感染をして他の誰かにうつすことがきっかけで、その後ろにいる家族や仲間、特に重症化しやすい持病の方や高齢者の方が亡くなってしまった時、本当に後悔しないのか?命より大切なものはない、経済を回すことも大事だけど、命を失うリスクを取り去ることが出来ない』

休業することで一番心配をかけるのはお客様ではなく、スタッフでした。
もちろん楽しみにお越し下さるお客様をお断りすることは本当につらい。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも営業を再開していればまたお越し頂ける可能性がある。

スタッフの生活は亀山温泉ホテルから支払われる給料で支えられている。
当然休業し仕事が亡くなれば仕事を失う、それはもしかしたら生活や生きがいまでも奪いかねない!!

私はそれだけは断固しないと決めていたからこそ、スタッフ全員一人も解雇なしを伝え、給料も休業補償で出来る限り渡すことを約束しました。

幸いなことに国が雇用調整助成金の緩和措置と緊急対策を、そして持続化給付金が国や県から発表され、金融機関からも相次ぐ施策が発表された、
資金繰りに奔走し、目途が立ったからこそ、会社を守るというその次に大切な責任も果たすことが出来た。

そして4月、5月と長期にわたる休業を決断しました。
特に千葉県は9月10月の台風での休業もあるのでかなり厳しい状況には変わりありません。

でも命と健康があれば大丈夫。まずその安全を100%確保しましょう。

そして次に出来ることと出来ないことをしっかり区別して、出来ることを主体的に取り組んでいくこと。

今回のこのコロナウィルスの影響で気づくことが出来た沢山の事があります
それは スタッフの想いとスタッフへの感謝の気持ち

頑張りましょうと、自分たちに出来ることを見つけて自ら動き館内修繕やDM作成や清掃、整理整頓、試作品の開発など
亀山温泉ホテルは何一つ止まってなどいない、むしろいろいろな挑戦や仕込で大きく前に進む準備をしている。

本当にパワーアップして営業再開できる6月5日を楽しみにしていてください。
想像以上に亀山温泉ホテルよくなります、みんなでよくなります!!

最後にまたこの動画をご覧ください


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



「5月21日LiveNews it!!をご覧いただいた方へ」の続きを読む

11月3日13:00BayFM(78.0Mhz)出演します

日曜の午後のひとときは、この時季話題のお出かけ情報をご紹介。
最新のおでかけ情報が満載のサイト「ウォーカープラス」とのコラボで、ドーキンズ英里奈が新型 日産デイズに乗ってトレンドスポットを取材したり、滝沢沙織のレコメンドを紹介するコーナーも。
思わず出かけたくなるようなドライブプレイリストとともにお届けします。

ドーキンスえりな さんと 参代目との熱烈トークを是非お聞きして下さい。

本日13:00より FM78.0Mhz です。

下記でオンラインラジオで聞くことが出来ます!!
http://radiko.jp/#!/live/BAYFM78


チバテレビ熱血BOSOTVに出演しました

皆様昨日の18:00からのチバテレビ
番組 熱血BOSO TV はご覧いただけましたでしょうか。

まだ見ていないよという方は本日8月11日午前中にもチバテレビで放送されますので是非ご覧になってください!!



一緒に出演した
館山洲崎温泉 風の抄 田邊さま
館山 いろり料理の宿 喜多山 鈴木さま
君津 燦美の宿かわな 川名さま

ありがとうございました!!



茨城県の非公式ゆるきゃらの ねばーる君が大笑劇過ぎて悔しかったです(*^。^*)



生活情報誌Style7月12日号掲載

本日7月12日南房総一帯に織り込まれる生活情報誌Styleの後ろ面に大きく
亀山温泉ホテルランチリニューアル情報をのせさせて頂きました。

6月16日のランチリニューアルから1か月を経過しました。
さすがに1年間お休みをしておりましたのでSNSを中心に発信し続け、地元かずさ近隣エリアに5000枚のチラシを折り込みましたが
まだまだ周知徹底できておりません。

思いきってこの南房総版Styleは 折込件数13万部と大きな広告手段です。
来月もう一度折込を行いますが、

自信をもってお届けしますこのランチメニューが多くの方に興味を持っていただければと思っています。
下記がメニューです




どこでも食べれるありきたりな定食メニューじゃなく
素材と料理人の腕にこだわった老舗温泉旅館ならではの、そして千葉県君津市ならではの厳選5メニューです。
とくに親子丼は きみつときめき親子丼と名付け、参代目が3年越しに夢見た親子丼の提供ですので、是非ともおすすめです。

是非亀山温泉ホテルのランチ
かめやま湖畔のランチタイム お越し下さい(*^^)v

特に入浴とセットは大変お得になっています。


3月5日テレビ東京朝の散歩道に出ます


久しぶりに亀山温泉ホテルがテレビメディアに登場します。


 


3月5日(火) 朝7:35から8:00放送


テレビ東京 朝の!さんぽ道


 


ナビゲーターは ドランクドラゴンの鈴木拓さんと祥子さんです。


 


参代目も温泉ソムリエとしてちょこっとだけ出演していますよ♪


 


チョコレート色の温泉の紹介が楽しみです☆


 


是非チェックしてみてくださいね!!



祥子さんすごく素敵で美しかった♪


GoToトラベルキャンペーン 公式サイトからのご予約が一番オトク