千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

料理情報

6月16日よりこだわり本格ランチ始めます


昨年の6月より御休みをしておりましたランチ営業を開始いたします。
この1年間沢山のお客様のランチのご要望にお応えできず申し訳ございませんでした。

1年間お休みをしている中で、どのようなランチを皆様にご用意するのがいちばん良いのか考えてきました。

4月下旬より菅原料理長にお越しいただき、1年間のランチ構想を相談しいよいよ形にすることが出来ました。

ランチメニューは 下記の5種類です。


きみつときめき親子丼


金額 980えん
養鶏全国2位の千葉県の中でも有数な養鶏地である君津市。その特産品である卵は道の駅は10種類以上のたまごが並んでおり、みんなお土産にこぞって買っていきます。その中でも農林水産大臣賞をはじめ、6年連続でいくつもの賞を受賞されています光永ファームの永光卵を2個使用した親子丼が、参代目の一番のおすすめメニューです。
丁寧にとった昆布だしからつくる素材を活かす割り下に、鶏肉は千葉県内にあるときめきファームのもも肉を使用しており、彩り鮮やかな三つ葉は地元愛彩畑のもの、海苔は木更津海苔を使用しております。この君津市だからこそのおすすめの親子丼をご用意させて頂きました。

千葉県逸品かずさ和牛寿喜焼き丼


金額 2480えん
千葉県が誇る全国に負けない銘柄牛といえばかずさ和牛。きめ細かい柔らかい肉質と理想的なバランスで織り込まれた“さし”。特にその味は、芳しい香りと共にまろやかな旨みとして舌に残ります。
このかずさ和牛のロースをを使用し、みんなが大好きなスキヤキでご用意しました。真ん中には永光卵の温泉卵をおとしてありますので、適度に混ぜ合わせて、追いダレと山葵をかずさ和牛にのせてお召し上がりください。余ったたれは是非追加おかわりのご飯と永光卵で 極上の卵かけごはんとしておかわり丼されて下さい。

SPF豚肉と野菜のがっどぉ丼


金額 1300えん
千葉県内の志ある生産者たちが、SPF種豚のブリーダーとその専用飼料を作る配合飼料メーカーと共に作り上げてきた、本物の千葉県産ブランド豚肉それが林SPF豚肉です。脂が美味しいこの林SPFを贅沢に使いご用意したがっどぉ丼。がっどぉはこの亀山地区の古い言葉で”荒々しい”という意味です。地元の緒形味噌と味噌に合う5種類の野菜を混ぜ合わせたご飯がとにかく進む辛味噌豚野菜丼です。ちなみにこちらは2011年11月に行われた第1回きみぴょんグルメグランプリの初代グランプリに輝いた 君津結社@がっどぉ串志團のがっどぉ串のインスパイヤ(進化系)です。

彩りと健康のレディースランチ


金額 1480えん
野菜をつかった季節のスープと地元野菜の健康サラダ(手作りドレッシング)から始まり、メイン料理はお肉かお魚をチョイスできます。料理長の手作りのちょっとしたこだわり小鉢がお料理に彩りを加えます。ご飯は女性に嬉しい15穀米をご用意しております。食後にはデザートとコーヒー付です。
見た目にも健康にも、もちろんそのお味もすべてにこだわった女性専用のランチとなっております。オススメです。


レディースランチはメインメニューを肉か魚で選べます

お肉は嬉しいかずさ和牛ステーキ

お魚は銀鱈の柚庵焼き(季節で変わる可能性があります)


かめやま湖畔のランチボックス



金額 2160えん
今までいちばん人気だった湖畔弁当が内容一新してよりお客様にお喜びいただけるものになりました。
お刺身、揚げたて天ぷらに、焼き魚、そしてオススメは珍しいなめろうの揚げもの。会席料理までは食べられないけれど、和食メニューを楽しみたいという方にピッタリの内容となっています。何を食べるか迷った方はぜひこのかめやま湖畔のランチボックスをご注文下さい。

なおこのランチのテーマは 『健康』
とくにこの5から7種の野菜を湖畔ランチボックス以外には必ずお付けしております。
そして料理長特製の手作りドレッシングをご用意しております。



更にお得なお知らせです



ランチをご注文頂いた方には通常1000円の日帰り入浴を半額500円にサービスをさせて頂きます。
なおJAFやチーパスなどサービスの併用は出来ません。
フェイスブックのチェックインタオルバスタオルサービスは併用可です。



プラン一覧を見る