地域情報

この6月から7月、初夏の風物詩と言えば
ホタルですよね。

きれいな水と自然環境が守られていなければ生息することが出来ない蛍は
繰り返されてい来た自然破壊、水質汚染、空気汚染で一昔前より激減していると聞きました。

然しそれを危惧した一部の人たちが、各地で立ち上がり、ホタルを守るべく、生息を助けるために尽力を尽くしています。

今回紹介するこの君津市笹にある清水渓流公園もそのひとつ

奇跡の一枚で有名になったあの濃溝の滝がある場所です


若旦那の友人ヤガーの写真です

画像投稿SNSインスタグラムで火が付いた写真は、昨年11月に浅野人気情報番組ZIPで紹介されて火が付きました。
そしてこの度再びYahooトップニュースに紹介され、連日多くの人がその奇跡を見ようとこの場所にカメラ片手に集っています。

実はこの場所は以前よりホタル観賞スポットだったことも、当然あまり知られていなかったのですが。
当然たくさんの方がお越しになってそれがまた有名になりつつあります。



写真撮影に行った友人 ヤガーのブログを是非ご覧ください。(撮影する人の多さも良く伝わります)
http://yager.jp/post/noumizo-fall-firefly


是非亀山温泉ホテルの宿泊や日帰り温泉と一緒に、リアルジブリワールドの散策&ホタル観賞いかがでしょうか

・日帰り入浴を18:30まで愉しみ、その後濃溝の滝に移動。蛍が飛び始める19時過ぎまでは濃溝の滝を散策
・宿泊して18時から少し早目の夕食を食べ、19時過ぎに濃溝の滝へ移動、ホタル観賞を楽しむ。翌朝6時過ぎに早起きして濃溝の滝へ向かい、朝日が差し込むハートの光を見る

Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。

清水渓流公園に無料駐車場有、そこかあら遊歩道を5分ほど歩いた場所にあります。
■アクセス方法■
◎車の方・・・県道24号線鴨川方面 亀山温泉ホテルから車で7分
◎電車の方・・・JR久留里線上総亀山駅下車よりタクシーで10分 (8キロほどあり、高低差もある為徒歩や自転車はお勧めしません)
◎高速バスの方・・・アクシー号又はカピーナ号 君津ふるさと物産館下車 徒歩15分